風水でフェラーリ様は買えるのか!

2012年01月28日

微差が大差

オレさまの会社に元ライト級(60`くらい)のボクサーで現在はヘビー級?のご立派な体格
を持つ南ちゃんという営業マンがいます。身体はデカイのにハートはノミの心臓と言われる
程のガラスのハートの持ち主で上司に怒られては涙目になっております。。。

しかしそんな南ちゃんですがオレさまは頑張ればいい営業マンになれるのではと彼の入社当
初から期待していました。そんなある日に南ちゃんの話を聞いていると斎藤一人さんの話に
なりました。

『僕は昔から斎藤一人さんの大ファンで本も何冊も持っているです!』
『アッ、そうなの?オレさまも一人さんの大ファンだよ。毎日ツイてるって千回は言っているね。』
『えっexclamation&questionあぶらさん、あれ本当にやっているですか?』
『とーぜんだろ!。一人さんのファンならやるでしょ?』
『。。。実は一人さんの本を持ってはいるんですが、なにも実践した事がないんです。』
『ええええええええええーーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)

。。。その後は怒りに震えたオレさまの鉄拳制裁をくらい、今日まで毎日『ツイてる』千回の
業を行っている?南ちゃんです。。。何冊も本持ってるんなら1個くらいなんか真似しろよexclamation×2

しかしこんな輩は多いものです。昨年の4月から社内にてインターネット関連の商材に講師を
しているオレさま。数年前から苦手だったこの分野の勉強を毎日15分だけ始めて以来今に至
っています。詳しくは過去のログを見てね。
             ↓↓↓
http://ferrari-fuusui.seesaa.net/article/207725143.html

この研修の中でも毎日15分だけテキストを読もうと初回から言っております。しかし研修を
進めていく中であきらかに読んでねえだろうなぁ〜という輩もいるのです。ある日聞いてみ
ました。

『毎日テキスト15分読んでいるよね?』
『。。。イヤ、すいません。。。』
『バッキャロォォォーーーーーexclamation×2。テメーなんて○めちまえexclamation×2
あまりのオレさまの怒りに隣の部屋にいた上司が入ってきてくらいでした。元々この研修は
全員参加ではなく、やる気(ウィル)のある方のみと社内で公募したものでした。テキストを
毎日2時間勉強しろとか、1週間でマスターして来いとかではなくただ読め!と言っただけ
です。正直呆れかえったオレさまでしたモバQ

そんな昨年末の開運旅行で、旅行中になんか一人さんの本が読みたくなり本屋を漁りました。
そして出てきたのがこれです。



内容は至って簡単シンプルですが、キモは強烈。さすが一人さんです。仮にアナタが流行ら
ないラーメン屋の店主。店は汚く、味もイマイチ。だったら少しでも店をキレイにする、味も他
店を研究したりすれば必ず今よりは良くなります。月に一回しか来ないお客さんが月に二回
来たら今までの倍になった事になります。それが三回、四回と続きしまいには友達を呼んで
来たら、それこそ繁盛店です。だから今よりホンの少しでも良くなる様に努力し、『行動』すれ
ば必ず今より良くなる。その微差が結果大差を生むと言うのです。

そしてオレさまは革新的な発想に辿り着きました。もはや仙人のような境地ですひらめき

『だれもたった15分の勉強もやらないのか。。。待てよ?誰もやらないならオレさまがやる!。
そうだ!このまま行けば富士山超えてエベレスト、チョモランマ超えて天界まで辿り着くはず!。
なーんだ簡単じゃねえか!』

そう思ったら即行動。年初に会社で推薦されているインターネット検定試験を受験予約、
そして今日まで帰宅後、休日も勉強に充てた結果、本日この検定試験に合格しました手(グー)
これで給与査定も上がるし、合格者へは会社から一時金も出るし言う事ナス!。相変わら
ずも金銭至上主義!うふふふふふふふっっっキスマーク

しかし今日の合格は第一歩ナリ。今回の検定よりもう一つ上の検定をオレさまは3月合格を
目指し今日よりまた頑張ります!。『微差が大差』。誰よりもこれを心に刻むオレさまである。
押忍手(チョキ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

心・技・体

なんとも堅苦しく、暑苦しいタイトルですが今年のオレさまのメインテーマなのですぴかぴか(新しい)

若かかりし頃、オレさまはシュートボクシングという格闘技にチャレンジしておりました。
競技としてはK-1にレスリングの投げが認められた競技です。格闘技ですからジムに
は気合だらけの根性のカタマリの様な方が多くいらっしゃいました。しかし!オレさま
は自慢じゃないが根性がない!。まるでないのまるでダメ男!なのである。しかし根性
の無いオレさまはどうやったら勝てるかを死ぬほど考えた。それの結果は攻撃をしたら
サッサと逃げる!またガードに徹するというものだった。結果的には技術でなんとか勝
てないかと考えておりました。その結果高校生ながら関東アマチュア大会で一回だけま
ぐれで優勝もしました。

格闘技の世界はとかく根性根性で今現在でもその空気は根強いものがあります。しか
し海外のボクシングなどの一流選手はボクシングトレーナー以外にもフィジカルトレ―
ナーを別に雇ったりして体力面の強化も徹底しております。そんな状況ですから海外の
選手に体力面で押されて負ける日本人選手も多いようです。

しかしそんな中でも引退した、オレさまの尊敬する元K-1チャンピオン魔娑斗さんは専属
フィジカルトレーナー土居進さんという現在のボクシング世界王者内山選手の、トレーナ
ーもされている方にフィジカル面での強化を現役時代お願いしておりました。その土居
トレーナーがある雑誌にてこんな表を基にお話ししておりました。

20120118 044.JPG
なんじゃこりゃ。。。モバQ

どんなに技術が優れていても、根性があろうが底辺である身体が充実していないと選手
の力は発揮されないと。魔娑斗選手も土居トレーナーのフィジカルトレーニングを受ける
前まではスタミナ配分を計算して闘っていたようですが、トレーニング後はスタミナに自
信がつきフルラウンド全力で闘えたようです。
(体力テストではサッカーセリアAの選手と同等のレベルだったとのことです)

しかしこの心技体、一般の人にも当てはまるのではないでしょうか。仮に二日酔いで次の
日イイ仕事が出来るでしょうか?。最近女性の喫煙者が増えてようですが、タバコを吸っ
てお肌キレイなんて有り得ないでしょう。よく『キレる』なんて言いますが、よくキレる方は
お医者さんに言わせると単なる栄養不足と言えるのだそうです。大企業だと健康状態も
給与査定に反映されるなんていうのも至極当然のように思うオレさまなのです。

今年は昨年の反省も踏まえて更なる体調面の充実から、開運!そして念願なるあの神車
を目指す所存です。みなさんも体調が気になる方はまずは腸内環境からカイゼンです!
まるかん・ダイエット青汁でYES,WE,CAN手(グー)ってなんだそりゃexclamation&question

http://ferrari-fuusui.seesaa.net/article/241574132.html

正月にオレさまの兄貴に会いました。ダイエット青汁を飲んで3ヶ月で5`のダイエットに
成功!。顔ツヤも良く、そしてシャープな開運の相になっておりました〜るんるん。是非お試しあれ〜ひらめき


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

終わり良ければすべて良しツアーFinal・3

ご無沙汰更新ですが、昨年ツアーの最終日をリポートです。

今回の開運ツアーは一年の厄をすべて落す。即ち温泉メインで組みました。初日はボロボロ
の身体と心を癒す事に成功し、二日目は仕事へのやる気さえ燃え盛るほど運気回復グッド(上向き矢印)。この
まま行くと三日目にはどーなってしまうやらexclamation&question

三日目の宿は千葉・勝浦の『臨海荘』さん。

20120102 014.JPG

こちらも今回全くのはじめて。宿のHPを見るとナント!オレさま大好きな黒湯ことナトリウム
炭酸水素塩泉である。東京・大田区では珍しくないあの黒湯だ。黒湯が好きな理由はなんと
言っても疲れがとれまくる事とお肌がスベスベになるですよ〜るんるん。アラフォーがスベスベにな
っても意味ねえか。。。

ここで鋭い方は気付かれたかと思いますが、今回の宿は三日間すべて違う泉質ナリよ!

一日目:硫黄泉
二日目:塩化物泉
三日目:炭酸水素塩泉

風水開運旅行の裏ワザである違う泉質に入る!。どれほどくらい効くかって言うと死ぬほどキクexclamation×2
なんせ年の瀬にはもう一ミリも仕事したくありましぇーん!だったオレさまがこの三連休は仕事に
必要な資格試験の勉強してるナリよ〜グッド(上向き矢印)。どーですローデス、ダスティーローデスexclamation&question
(アラフォープロレスファンにしか分からんギャクだ。。。)

お肌すべすべ、運気上昇キスマーク。部屋からの夕日を眺めて『金』(ゴンね)の気アップ〜ぴかぴか(新しい)

20120102 009.JPG

臨海荘さんありがとうございました。お風呂はサイコーでちゅ。しかし自販機のおビールが今時
¥600(500ml)はちと高いかと〜。部屋に冷蔵庫も下さい!次回訪問の時までヨロチクです。
この鴨川、勝浦地区はこんなに観光資源があるんだから地域で頑張って日本のモナコみたい
にして下さい!

やはり吉方位の温泉はサイコーです。東京に戻ってからもどこか平和すぎる様な毎日です。久し
ぶりに風水の効果が上がっている時の『何も無いくらいの平和感』をオレさまは感じております。

このまま今年は突っ走ります!。オース手(グー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 19:22| Comment(0) | 吉方位旅行 東南編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

