風水でフェラーリ様は買えるのか!

2012年03月01日

西に行ったら『財布』だぜ!ツアー part4

な開運ツアー二日目の夜。博多ということもありモツ鍋を兄貴とつつく。そんな中兄貴が突然言った。

『シゲちゃんの店に行こう!』

シゲちゃんとは斎藤一人さんの末っ子弟子と呼ばれる永松茂久さんのことです。このシゲちゃんの
お店は元々、大分県にある『陽なた家』というお店を開き、お店の売りは誕生日のお客さんにお誕生
日に方がいれば店内をいきなり暗くして、トランペットを鳴らしてみんなでお祝いをする事で有名に
なったお店。福岡に出店していることを知らずにいた。兄貴はたまたまシゲちゃんの本を買った直後
に訪れてサインをしてもらったという。シゲちゃんは斎藤一人さんにこう言われている。

『自分のすべてを伝えたい若者に出会った。』

実はオレさまも昨年の開運旅行で行った千葉県鴨川でシゲちゃんの本を買っていた。



日本一のお金持ちである一人さんがすべてを伝えたいと言ったシゲちゃんってどんな人?。オレさま
も興味津々。酔いどれながらシゲちゃんのお店『陽なた家』へ。お店に入るなりいきなり兄貴が店員
さんに言った。

『今日はシゲちゃん居ないの?』
『シゲ兄は今日は居ないんですよ。』
『そうか。コイツ東京から来てシゲちゃんの本も持っているんだよ!』
『ありがとうございます。シゲ兄にも伝えますよ。』

そしてオレさまと兄貴はビールと陽なた家特製のたこ焼きで乾杯ビール。『シゲちゃんいねえのかよ〜』
などとのたまい酔いどれていきます。店内は深夜近くなりだいぶ落ち着きをみせていました。有名
な誕生日祝いなど、どうやら無さそうな感じです。。。んが!突然店内が真っ暗になりBGMが流れ
始めて店員さんが踊り始めました。あれ?誕生日の方でもいるのかな〜と思っていたら。。。

『今日は誕生日のお祝いではありませんが、わざわざ東京からいらした方がいらっしゃいます!』

へーそんなヤツいるんだ?ま、まさかがく〜(落胆した顔)

『東京からお越しのあぶらさんですひらめき

えっexclamation&question、オレさまかよ!?『あなたにお会い出来て最高です!』とかなんとか言って店員さんが
踊りだしたモバQ。オレさまもなんだが分からんがガッツポーズです手(グー)

ハッキリ言います。これうれしいですひらめき。単純なんだけどうれしい!。スンバラシイ!感動した!
(小泉純一郎風)。

その後スッカリ上機嫌のオレさま。気付いたらドーミーインの自分の部屋で寝てました。シゲちゃん!
このお店、東京にも出して!。オレさま三日に三回行くから!(毎日って言えよ!)とにかく行くから
よ!。(陽なた家さんのHPです↓)

http://hinataya.yoka-yoka.jp/

そして三日目。サプライズはまだ終わらなかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 20:20| Comment(2) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

