風水でフェラーリ様は買えるのか!

2012年03月22日

Real 派遣切り!

それは今週の月曜日だった。オレさまを含む数名のマネージャー陣が集合するミーティング。
いきなり上司から重々しい一言から始まった。

『今年の12月を持って委託会社としての契約が終了する。』

exclamation&questionん、なに言っちゃんてんの?。オレさまは間逆に笑いそうになってしまった。

オレさまの会社は大手通信会社から営業を委託されている会社です。その契約は約10年ほど
続いていました。オレさまが入社してからは約5年になります。しかし市場環境と収益の悪化か
ら遂に大きな決断を大手通信会社は行ったのだ。ただこれはオレさまが言うのも変だが、当た
り前に思う。何故なら一部の営業が成績を上げて、その他大勢はぶら下がっているだけだから
だ。この経営判断は長年のしがらみの一切を払拭する大英断だと思う。なかにいるオレさまも
こんな事がホントに続くのかと不思議だった。ただこれにより数百人の人間が職を失うのである。

とまあ〜よく言う派遣切りにあう訳だがオレさまはどこかサバサバしている。これはオレさま自身
の問題であるが、仕事がマンネリ化してきたのも事実。これについては500%オレさまが悪い!
今年に入ってから自分にカツを入れる為に、大嫌いな資格試験にチャレンジしたのもこの事を
払拭したい!一心で起した行動でした。

月曜日の会議中はどこか肩の荷が下りた様にニヤついていたら上司に『なに笑ってんだ!』と
言われるほどだった。しかしオレさまは今不安より更なるチャレンジに燃えている。どうもオレさま
は5年周期で『変化』が起きる様な気がする。

この仕事に移った際は『変化』の方位と風水でされる東北方位・カナダへ行った後交通事故にあい、
パソコン、インターネットが一ミリも使えないオレさまがIT業界なるものに従事出来た。ムチャクチャ
な変化だったがオレさまは起きたすべてに感謝している。そして今所属している会社にも感謝して
いる。入社試験でタイピングさえ出来ないオレさまを雇って頂いた唯一の会社だったのだ。今では
社内でIT関連商材のトレーナーさえ任せて頂いている。パソコンなんてオレさまには無理だ!そう
思っていた。しかし35歳で始めてもなんとかここまで出来たのだ。そうここまで来れたのだ。

またもう一度アップするチャンスを神様が与えて頂いたとオレさまは心底思っている。『転機』で
書いた大きな変化を超えた事。5年間曲がりなりにもここまで来れたことはオレさまの自信であり、
どこか安心でもある。
(転機をご存じない方はもし良かったら過去のログをどうぞ。)

http://ferrari-fuusui.seesaa.net/category/9111665-11.html

ただ派遣社員がフェラーリ様を買った!というストーリーは描けないかも。。。バッカモーン!
まだ従事している間は気合入れて働かんかい!。と言う訳で40歳のお兄様は就活するよ〜んグッド(上向き矢印)
妹が再就職したばかりというのに兄貴は。。。

そんな訳でゴールデンウィークは今年のオレさまの大吉方位である『東北方位』へレッツラーゴー手(グー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 21:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

