風水でフェラーリ様は買えるのか!

2012年06月26日

斎藤一人さんは実在した!? 〜圧巻!まるかんパーティー〜 其の二

テレビ、雑誌等に全く出ない斎藤一人さん。ホントに実在する人?。1993年から2004年
までにナント!173億円を納税した方!。しかし初対面はデビルマンのテーマソングでの
怒濤の登場に放心状態のオレさま。しかしまだパーティーは始まったばかりだぜぇ手(グー)

ステージに上がり一人さんがマイクを持った。そして開口一番こう言った。

『みなさん、こんにちは。今日は大勢の方がいらっしゃっています。大変ありがたいのですが
 握手は一人一回にして下さい。だけどセ○クスは2回までキスマーク

。。。さ、さすが173億円も納税すると違う!。なにが違うって全部違う!下ネタも違う!。
オレさまが言うとセクハラだが一人さんが言うと下ネタだ!。173億も税金払っているんだ
から下ネタぐらい許せ!。こんだけ払っているんだから一人さんの家には警官一人ぐらいつ
けろ!とオレさまは思うのである雷

パーティーは進みまるかん特約店さんの表彰式です。これがまたド派手で約200名ほどの方
をまるでPRIDEかK-1の全選手入場式の様に登場するのです!。またまるかん特約店の皆
さんも気合入りまくりで登場します!。ヘナチョコ格闘家は見習え!って言うくらいです。オレ
さまのお世話になっている、まるかん田園調布店の佐藤店長もまるでPRIDE絶対王者のヴァン
ダレイ・シウバの様な形相で入場して来てビビりましたがく〜(落胆した顔)
(普段はちがいますよ〜)

途中ステージ上で一人さんが一人一人に表彰をしていく中で、盲目の方がいらっしゃいました。
その方を表彰する際に思わず一人さんは涙ぐんでしまったのです。これはオレさまの推測ですが、
盲目の方が一生懸命まるかんのお仕事に携わってくれた事に一人さんは打たれたのだと、オレさ
まは勝手に思いました。一人さんはこういった方だから日本一のお金持ちになれたのだなぁと、
珍しくオレさまも人知れずウルウルしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そしたパーティーはみんなのお待ちかね一人さんのトークです。皆さんノートを広げて一人さん
のお話少しでも勉強しようと一生懸命です。興味本位で来たオレさまと違う。。。そんな一人さん
のトークで一番印象に残った話です。

『仕事には呼ばれるんだよ。』

仮にオレさまがイチローの様なメジャーリーガーになったとしましょう。アスリートとしては絶頂
を極めます。そうするとアスリートとしてはこれ以上磨くものが無くなります。そこで神様が今度
はこれを磨きなと言って、全く違う分野の仕事、それも不得意な仕事に就かせるというのです。
そしてまた違う面を磨かせる様に仕向けるというのです。

これは腑に落ちました。なぜならオレさま自身がそうだからです。5年前に交通事故を機にバイク
便から全くお門違いの通信関連の営業職に移りました。当時はIT企業に従事するのにパソコンの
タイピングは出来ない様なお粗末ぶり。家にパソコンが無いのですからインターネットさえ知らない
化石男だったのです。今だから正直に言いますが、今の会社以外は全て面接を通らなかったのです。
正直ここしかなかったのです。今ではそれが社内でIT系商材のトレーニングを担当させて頂いて
おりますが、未だにこの業界が転職だ!とか思った事はありません。

でもこのここで磨く他無かったのです。

以前アップしましたがオレさまの会社はクライアント先より12月を持って契約が満了となります。
未だ次の仕事は決まってません。会社に行けば毎日営業として毎月の数字を追っています。でも
呼ばれたからにはやるしかありません。今も12月で終わりだと思っていても、お客様からは全く
知らない高度案件で呼ばれたりします。一人さんの言葉に安心しました。また必要があれば呼ば
れた先でただ頑張ればいいのです。契約終わるからってふにゃけた営業で終わりたくありません。

パーティー終了後はオレさま大好きな特約店さんのみなさんによる『白光の浄霊』です。この白光
の浄霊の後に一人さんの88の言葉というカードを引きます。ここに今自分に適した言葉が出て来
ます。これは毎回ビビります。耳に痛い言葉も出てきますがく〜(落胆した顔)

しかしオレさま帰り間際の白光の浄霊後に引いた言葉はexclamation×2

『ツイてるひらめき

『アンタ!スゴイわよ!』まるかんのみっちゃん先生部隊の通称・コマンド部隊(笑)の池上さんと
いう方が絶叫しました!。ツイてるカードはなかなか出ないそうです!。オレさまもビビりました!

もう何も言うことはありません。一人さん、ありがとう!。そして何よりまるかん・田園調布店の
佐藤塾長、佐藤店長、大阪・幸陽堂の川北さん、フルタコーポレーションの古田さん、まるかんに
係わる皆さま、感謝してます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

斎藤一人さんは実在した!? 〜圧巻!まるかんパーティー〜 其の一

皆さま、こんばんみ!。最近はパーティーにお呼ばれすることが多いあぶらちゃんですキスマーク20120610 008.JPG

こちらは昨年の営業成績優秀者が呼ばれる賞状授与式でございます。オレさまは法人向け
の固定電話サービスで大口賞を頂きました!。6月の一週目にお台場のホテル日航東京で
行われました。ほとんど同僚のMくんと一緒に全国から来た参加者の中で素敵なお姉さんを
発見し交流(ナンパ)してましたexclamation

20120625 006.JPG

そしてこちらが昨日品川・高輪プリンスホテル飛天の間で行われた、斎藤一人さん主催の
銀座まるかんのパーティーです。趣旨としては全国のまるかん加盟店さんの授賞式といった
ところでしょうか。今回オレさまはまるかん田園調布店の佐藤さんのご招待で参加させて
頂きました!。目当てはとーぜん一人さんです!。このパーティーなんと5時間の開催なの
です。オレさまは当初5時間も何やるんだよ?と正直思ってました。しかし佐藤さんが

『あ〜、あっという間だから』

と言っておりました。しかしどんなパーティーか。。。と言うとハッキリ言うとぶっ飛んだパーティー
です!。まず一人さんのお弟子さんにあたる社長さん達がDJ・OZMAの『アゲアゲEVERY☆騎士』
で踊りながら登場です!中でもイカレテいたのが宮本真由美さんという女性の社長さんです!(失礼!)。
一人お立ち台状態で踊り狂うのです!。『この女イカレテるぜ!』と思ったのも束の間、オレさまも
真由美さんの闘志に触発されて気付いたらオレさまもダンシングしてましたひらめき

そして大トリの一人さんの登場です!。『♪♪♪あれは誰だ誰だ誰だ、あれはデビル、デビルマン!
デビル〜マン!』ナント!デビルマンのテーマソングと共に西部警察の大門の様なサングラスを
して一人さんの登場です!。『ウォォォォ!!!』怒濤の様な歓声が会場にこだまします!この
瞬間意味分からないくらい会場が沸き上がります!。オレさまの中では猪木さんとヒムロック(氷
室京介さん)と矢沢のエイちゃんが一緒に入場して来たのか?というくらい盛り上がります!。一人
さんは単なる実業家なんですけど(笑)

そしてオレさまも花道に群がります。『一人さ〜ん!、カックイイ!』とオレさまの魂の遠吠えもSP
に守られて一人さんがオレさまの30センチくらい前を行きます。ビッカビッカです!。顔のツヤの
事です。一人さんは常に顔にツヤを出せ!と仰っていますが、一人さんはピカピカではありません。
ビッカビッカですひらめき。そしてその凄まじきオーラです爆弾。意味が分かりません。

『な、なんだこの会社は。。。』

興奮し切ったオレさまは、まるかん田園調布店の佐藤さんに『ひ、ひとりさん、凄いよ!!!』と
のたまうオレさま。ただ目の前を歩いていっただけなんだけど(笑)

とんでもないパーティーに紛れ込んでしまった。。。オレさまは放心状態でした。

To be continue


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村





posted by あぶら at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

