風水でフェラーリ様は買えるのか!

2012年07月16日

心機一転!

遂に以前アップした不用品処理も最終段階へ突入しました。過去のログは下記を参照。

http://ferrari-fuusui.seesaa.net/article/268743352.html

20120716 009.JPG

幼少の頃から慣れ親しんだ釣り具を一気に全て処分しました!。本日中古釣り具店の
出張買い取りで処分しました。会社の近くにある中古釣り具店で会社帰りにちょくちょく
処分してましたが、最後はどうも全部一旦処分する決断となりました。やはり捨てるには
エネルギーが要りますね。処分を始めてから約2カ月。捨て始めると止まりません。大好
きな釣り具ですがどうもここに『気』を取られている気がしてなりませんでした。背中を押
されたのが斎藤一人さんの愛弟子塾でのCDでの一言でした。

『心機一転やり直さないとダメだよ。』

この言葉がどうにも離れず最後は思い切った決断となりました。オレさまを知る友人が
聞いたらびっくりするでしょう。ホントに今回釣り具を見直して、こんなにまで使わない
モノをひょいひょい買っていたかと思うと、自分自身に呆れました。完全に貧乏人の
典型的な行動例だなと思い、その当時の『気』を捨てることも要因の一つでした。

今いる環境が人を作る。この言葉どおりだとオレさまも思います。最近ある人に『あぶら
ちゃんなんか元気だよね!』と言われましたが、不用品捨てるとホント元気になりますよ!
散々気を取られていたオレさま。派遣切り間近!?ではありますが、風水を最初に始めた
時と同じような気分です。

『人生うまくいかないのは環境になにか原因がある。』(あぶら358)

大切な時期ですので、思い切って行動していこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

