風水でフェラーリ様は買えるのか!

2012年11月25日

内定を頂きました

有給消化中ではありながら、久々の更新です。なんやかんやとバタバタしてますあぶらです。

以前からお伝えしているとおりに、今所属している営業センタが12月末を持って閉鎖となります。
今年3月に通知を受けてからオレさま自身も他業種も含めて転職を検討しました。こうなった経緯
と申しますと、今までは派遣会社に営業業務を委託していたものを本社の100%子会社にて業務
を引き継ぐというクライアントからの決定があった事が発端です。子会社に行ってまた同じ仕事を
やるのか〜と飽き飽きし転職しようとは考え時期もありました。しかし今回内定を受けたのは、この
100%子会社から頂きました。

この業界で引き続きやって行こうと思ったのは、『全力をつくす』というタイトルで今年の夏に必死こ
いて営業を敢行し、なんとか思った様な成績が出せた事。そしてやはり有難いのは、今現在引き継
ぎ業務を遂行している為に、新規の販売は停止状態にも係わらずお客様からの問い合わせ、来年
以降のお話を頂いているのです。これはやはり無視できない。。。今だから言えますが何度も辞めよう
と思いました。未来日記にいついつまでに転職する!なんて書いていたくらいです。基本新規営業の
オレさま達です。お客様からの問い合わせがどれだけうれしいか。この有給消化中も問い合わせがあ
った時なんて、ほんとに生きてるとはこの事だとシミジミ思いました。

仕事があるから余暇が楽しめる。仕事を充実させてこそ余暇も充実する。仕事の有難さに改めて
気付かされました。ほんと仕事してないと役にたたないAV男優みたいなもので、ホンマ使えません。。。

そして『転機』というタイトルで今の職場に移るまでを詳しく書きましたが、今でこそ言えますが、正直
今の職場以外で内定を頂いたのはゼロ!。もうここしか無い。文句言える立場ではありませんでした。
そして今のセンターはオレさまが入社した際は立ちあがったばかり。9割が新人営業マンばかり。仲間
内でのケンカもありました。上司とのケンカもありました。ほとんどの人が退職されましたが、この5年
を一緒に闘い、励まし合い成長してきたたメンバーとはもう戦友とでも言おうか、あまり仲間意識の無い
オレさまでも特別な感情があります。立ってテレアポするとアポイントが取れる!と聞いたらマジメに立
ってテレアポをやったとか、今では笑い話になるような事ばかりです。

新しい職場はオレさまの自宅からは東北方位になります。来年1月はオレさまは東北方位が吉方位
です。ちなみに今の職場が凶方位のタイミングでした(笑)。風水的には運気はバッチリ!。すぐ近く
が皇居ですから出勤前にパワーをゲット!なんて事も可能です手(グー)

しかし方位もさることながら、またこういった機会を頂けるだけでもどんなに幸せか。オレさままた
必死こきます!。さっさとフェラーリ様買って誰でも幸せになれるんだ!という事を発信して行きた
いと思います。

最後にご心配をお掛けしました、オヤジ(見てねえか)、福岡のアニキ、コンちゃん(兄のお嫁さんネ)
、スーパブラザーのシュン、コウ。体調面から今後へのアドバイスまで頂いたまるかん田園調布店の
佐藤塾長、店長。そして職場の皆さま。そして全国三千万のあぶらファンの皆様、この場を借りて御礼
申し上げます。(土下座!)

『感謝』

太字で書きました。ありがとうございます。もう有給はどうでもいいので明日は出勤します!、押忍。

(京都編もまだまだつづきます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 18:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

秋と言えば京都だぜぇ!! part5 天から舞い降りる『光』編

みなさま、こにゃにゃちは。節約的有給休暇を確実に消化しておりますオレさまです。
買い物に行ったら財布を忘れるほどの節約ぶりですふらふら

京都も3日目。こーなると京都もオレさまのモノだぜくらいに調子こいて行きます!。三日目は
パワスポ三連発です!。京都市内からはだいぶ外れますが、三日目の一発目は『出雲大神
』でございます。ここは天から舞い降りる光を体感できる場所らしい。これの光によって
願い事が叶い易いという非常にナイスな場所。特に『縁』に関して叶えるパワーが兄妹。。。
では無く強大です!って一回行っただけだけど!。こんなパワースポットでも『円』を求める
オレさまがニクイたらーっ(汗)

京都駅からJRにて亀岡駅にて下車。ここからバスで15分くらいです。ちなみにバスはとっても
本数がありません。歩こうとかは思わない方がイイです。都市部の15分と違い、田舎のガラ空
きの道路ですから。10時前に着。次の帰りのバスが約40分後。これを逃すと昼過ぎまで来やし
ません。集中して行くぜぇ手(グー)

20121109 033.JPG

決して大きくない神社です。しかし晴れていた事もあり非常に清々しく気持ちいいパワスポです。
一発でオレさまは気に入りました。そして参拝者も京都市内と比べて非常に少ない!。今回のツ
アーでいちばん気に入ったスポットです。そして天から光が舞い降りる場所とされる本殿の裏の
磐座』(いわくら)へ。

20121109 029.JPG

李家先生の本にはこの『磐座』に触れてと書いてあり、スケベ心満載でベタベタと触る予定でしたが、
今現在はロープが張られており、触れさせない様な状況でした。たしかにロープ一本ですが、またい
で触ろうと思えば触れます。実際当日一人の男性の方が侵入しておりました。ハッキリ言って止めよう
ね!。運気や円が欲しいのはオレさまも一緒だけど、見っとも無いから皆さま止めましょう!。そして
大人の参拝を続けるオレさま。。。ってか神様に嫌われたくないのよ!。ウフ黒ハート

20121109 030.JPG

そしてこれが磐座から少し行った場所にある『みかげの滝』です。ここも強い生気が吸収出来るスポ
ットです。ほんと気持ちイイ場所ですよ〜っと思ったらさっきの男性がどんどんと必要以上に滝に近
づいてといより、滝に上りそうな勢いです。皆さま止めましょうー手(グー)。もうこれだけイイ場所なんだから
十分でしょ!。あんまこういう方とは遭遇しないと思いますので、『みかげの滝』にも足を運んで下さい!

20121109 031.JPG

そしてこれがご神水『真名井の水』です。恋愛運アップには効果的!との事で、ゴクゴク頂くはずで
したが、お水取りでしょうか?。後方にはベテランの女性の方の長蛇の列が。。。ヨンさまとの恋で
も成就をご心願なのでしょうか!。スゴスゴと退散ですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし!その先の売店にオレさま大好きお清めの塩&砂が!

20121109 032.JPG

これは予想外でございます!。後ろめたい事がたくさんある?にはたっぷり清めたいので、3ツほど
頂きました!。1つは麗しき妹に『紳士と淑女の会』にて差し上げました!。ご報告は妹のサイトまで。

http://plaza.rakuten.co.jp/emiyu168/

たった40分ほどの滞在ではありましたが、非常に気持ち良いスポットでした。ここはちょっとおススメ
の場所です!。そして京都三日目は出来る限りパワスポを行脚する予定でしたので、次のスポットに
向かいます。次のパワスポではオレさまとクリソツ(そっくり)とオレさまだけが思っているヒムロック(氷
室京介)さんにも時間差でお会いしました。。。果たして結果やいかにexclamation&question

to be continue

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


















posted by あぶら at 20:02| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

秋と言えば京都だぜぇ!! part4 恋愛運編

有給休暇で怒濤の更新です。

今オレさまが為すべき事。それは恋愛運を死ぬほど上げる事である!。昔から友達にもオマエほど
女運が無いヤツはいないとお墨付きをたくさん頂戴したほどで、最短で付き合って二日でフラれると
いう秒殺劇も経験済み手(グー)。営業先でもオレさまの来年の仕事よりお嫁さんの心配をしてくれるお客様
がどれほど多いか。仕事の話5分、縁談話が55分。終いには社内の女性を紹介までして頂けるほど
である。宮○部長、感謝しております!。しかし、いつまでもご迷惑はお掛けしません!。しかしもう
大丈夫。李家先生お墨付きの京都・最強のパワースポット『下鴨神社』にてパワーをゲットちまちた!。
これでモ―マンタイ!(無問題)って古っ!

20121109 021.JPG

これは長い参道である『糺の森』(ただすの森)です。この参道は結構長いです。表参道はかなり
へんぴな場所にあります。途中民家さえある参道です。バス停で「糺の森」で下車すれば近いです
が、「下鴨神社前」で下りますと本殿横の場所になり、表参道へ入り直す必要がありますので、ご
注意を。そして本殿前へ。本殿前には『えとの社』と言い、自分の干支の神様にお参りするのです
が、オレさま、自分の干支を知りませんでした!。売店の巫女さんに生年月日を言いやっとイノシ
シ年であることが判明。皆様、事前に調べて参りましょう。。。このえとの社でお参りすると『言霊』の
パワーが上がり、願いが叶い易くなるらしい。絵馬を購入し書いたお願いは『フェラーリください』。
ってどこが恋愛運アップなのでしょう。。。つくづく現世利益しか求めない男の儚さを感じましたふらふら

20121109 023.JPG

そしてここは『大炊殿』という世界文化遺産なの?。知らんかったけど。この先に『水ごしらえ場』
という強力なスポットがあるらしい。写真には撮りませんでしが、ここは古い井戸?の跡みたいな
場所でした。この大炊殿は拝観料を必要としますので、人がガックっと減ります。上賀茂神社より
は人が多い下鴨神社ですが、ここ大炊殿はオレさま以外には二人の方しかいらっしゃいませんで
した。ここは拝観料払っても入るべしです。だけど誰もチェックもしてないけど。。。

お昼過ぎて来て、少し腹も減ってまいりましたので足早に下鴨神社内で縁結びで有名な『相生社』
へ向かいます。

20121109 024.JPG

この前で恥ずかしる様子も無く、必死にスンバラシイ縁を求めるオレさま。神様お願いします、
素晴らしい縁を下さい。それも固結びで。。。二日で解くなんてダメ!。円もくださいぴかぴか(新しい)

そして昼も1時を過ぎて腹が減りやした。西と言えば、鳥料理。鶏肉で金運アップです!。恋愛
運アップなんて荒野の彼方へ葬り去ったオレさま。現世利益には目がございません。そして京都
市内で有名な『とり安』さんへ。

20121109 025.JPG

とり安さんは親子丼で有名です。んがオレさまがお店に到着したのが午後13:40分でお昼のラスト
オーダーの5分前です。それでもお店の前では1名の方が並んでいらっしゃいました。そしてお目当
ての親子丼は売り切れてました。。。お目当ての方はお早めにお店へ参りましょう。ちなみにオレさま
は唐揚げ定食でした。正直唐揚げがメチャクチャ美味いとは感じませんでした。とり安さんの店内は
非常にせまい!。ここがキーかも。名物店になってもお店を拡げないところは斎藤一人さんの商人の
鉄則である、『商売と屏風は広げすぎると倒れる!』を思い出しました。今苦しいのは大企業だもんねたらーっ(汗)

そしてその後は京都市内をぶ〜らぶら。そして出くわすのが。。。

20121109 026.JPG

銀座まるかん京都本部!。そしてその目の前が!?

20121109 027.JPG

元K-1戦士の佐竹雅昭さんの『佐竹道場』!。どっちが先だったんだろう(笑)。ここであれば嫌な
客が来ても『佐竹さん呼ぶわよ!』と言えばピーターアーツ以外はスゴスゴと退散するだろう。恐る
べしまるかんの危機管理能力exclamation&question。佐竹道場の皆さんもまるかんのサプリメントで
栄養補給すればライバルに差を付けられる!。スバラシイではないか手(グー)

そして夜は夜でドーミーイン京都の1Fのローソンで『からあげクン』とビールで乾杯して、よだれ垂
らしながら寝てしまうお兄様であった。。。

to be continue

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


























posted by あぶら at 16:29| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

