風水でフェラーリ様は買えるのか!

2012年11月19日

秋と言えば京都だぜぇ!! part3 浄化編

有給休暇を利用して、真昼間から更新です。

パワースポットに行っても何も感じない、効果を体感出来ない。。。なんて方いらっしゃいますか。
そんなあなたにパワスポ巡りの裏ワザを!。って言うかオレさまも京都行きを計画して、改めて
李家先生の本をあらたに読み直して知りました。だいたいオレさまみたいな現世利益を追求する
野郎は『金運』とか『財運』が上がるパワスポをまっしぐらに目指しますが、その手前で浄化系
パワスポを巡るとナイスらしいひらめき

そんなこんなで今回一番行きたかったパワスポが『上賀茂神社』です。

20121109 019.JPG

運をリセットし、新しい運気を与えてくれるパワースポット。年末で契約期限満了の契約社員には
ピッタリの場所である。ウーッシ!、ビッシビシリセットするわよ〜って、なんでオネェーになるんだ
よ!?。そして上賀茂神社内で最強のスポットである『岩上』(がんじょう)を目指します。

20121109 018.JPG

ん〜なんとなく浄化されてるぜぇ〜!。多分きっと、いや間違いなく浄化されている!。というか
浄化してくれよ〜!。必死に浄化するオレさま。確かに季節がらでしょうか、ちょっとひんやりと
した空気が漂いナイスです。そして上賀茂神社じたいが他の京都の観光名所と違い、割と人が
少ないので、落ち着いて『気』の吸収が出来ます。岩上の前に居座りますが、その先の『ならの
小川』が気になります。

20121109 017.JPG

この川はキレイです。って当たり前過ぎるインプレッションですが、正直この川周辺が一番和み、
安らぎました。京都界隈はホントに川がキレイで最高です。水って本来はこんなにキレイなんだ
と改めて感じました。神様はすでに全てを与えてくれている。。。有給さえも。。。

上賀茂神社は京都駅前バスで約30分くらいの場所です。スポット自体はこじんまりとしてますが、
市内でこんなスポットがあるなんて最高です手(チョキ)

その後、午前中にもう一ヶ所周ろうと上賀茂神社を後にしました。京都で三ヶ所目のパワスポは、
世界遺産で有名な『下鴨神社』です。オレさまとは無縁な?恋愛運up!に最適で、京都で最強の
パワーを持つスポットです。下心満載で足早に上賀茂神社を後にするお兄様であった。。。ダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村











posted by あぶら at 14:52| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

秋と言えば京都だぜぇ!! part2 生気を取り戻せ編

秋の京都で大人の休日を。。。なんてことは一ミリも無く、現世利益を追求し、死ぬほど
金運アップを願う開運ツアー。『お金ください』。。って妹が言ってたなぁたらーっ(汗)

しかし今でこそ言えますが、この旅の10月末は夏の疲れか便秘にはなるし、首から肩へ
かけて張りが凄かった時期です。てな訳で京都についてすぐに行きたかったのが『三十三
間堂』です。

20121109 015.JPG

これは本堂の表側の写真で、この本堂の中にナント!千体の観音様がご安置されています。
この観音様の前がパワースポット。この三十三間堂は生気を取り戻し、健康回復に効果が
あるとされるパワースポットです。こういったパワスポは初めてです。

拝観料を払い暗い本堂へ。あるはあるはおびただしい数の観音様。ちなみに館内は撮影禁止
でございます。そして2体目の観音様の前に行くと突然グキッと首が鳴り、腹痛に見舞われま
した。ウ〜ッ、これはなんだますたにラーメンの崇り(たたり)か!、単なる食べ過ぎか!?
とにかく気が重いったらありゃしません。ウワ―なんかここ嫌だな〜と進みます。約50メートル
ほどある観音様の前を歩き切りました。まだどこか気が重いです。せっかく来たんだからもう
一周してみよう〜と歩きだします。またあの2体目の観音様の前です。少しビビるオレさま。
しかし二周目は逆に急に気が軽くなり、身体もどこか軽い感じに包まれました。こんな感覚
のパワスポは初めてです。たしかに健康回復に効く!と体感しました手(チョキ)

そして中央にひと際大きい観音様がご安置されております。その近くでまだ幼稚園くらいの
カワヨイ女の子がオレさまを見てニッコリ笑って、手を振ってくれました!。カワイイ―!。
ちなみにオレさまは子供と巣鴨地蔵通りにいらっしゃる様なベテランのギャルにはめちゃくちゃ
モテます。。。ふらふら

そしてその大きな観音様の前に提灯と言って、ロウソクに火をつけて飾ります。おびただしい
数のろうそくが火を灯しています。それを見てあのカワヨイ女の子が手を叩きこう言いました。

おめでとうー

がく〜(落胆した顔)んん?、もしかして観音様お誕生日なのかな〜?。スバラシイ!。たぶん観音様も長く観音
様をされているが、お誕生日をお祝いしてくれた子なんてこの子だけだろうexclamation×2

こんな心温まる光景と素敵なバスガイドさんに見とれて、オレさまは三十三間堂を後にしました。
この時で午後2時過ぎでした。もうひとつくらいパワスポをまわろうかと思いましたが、オレさまは
吉方位旅行で慣習としている新しい下着を買いに、京都駅近くのユニクロへ。だいたい約3,4ヶ
月くらいで厄落としを兼ねて下着を替える様にしてます。6月に吉方位旅行して以来ですので、そ
ろそろ気になるところです。ユニクロで下着を選びをしておりました。偶々鏡に映る自分を見て、
どーも気になります。それはファッションです。節約を意識し、ほとんどユニクロで買い揃えるオレ
さま。ファッショナブルとかどうとかはどうでも良くて、ほとんど機械的にはラッキーカラーの服を
選択します。グレーとか黒とか貧乏臭いカラーは死んでも買いません。んがどうにも普段着があり
がち過ぎてどうにも残念です。履いていたジーンズも汚くはありませんが、さすが飽きて来てました。

ヨシッ!、一丁ファッショナブルなあぶらちゃんへ変身しよう!。てな事で急遽、パワスポ巡り
以外の時間は気に入った服でも探そう!と一念発起しました!。目指すはチョイ悪オヤジ!?。
そして目に着く限りの洋服屋さんを巡りました。最近はユニクロばかり行ってましたので、それ
以外のお店に行くのはチョびっと恥ずかしいですがチャレンジです。斎藤一人さんも言います。

『見た目が100%!』

実は京都の後に兄貴の住む九州・福岡に行くのですが、オレさまの『ファッション』への興味が
ある思わぬ出会いを生むのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 19:32| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

秋と言えば京都だぜぇ!! part1 開幕編

秋と言えばパリか京都だよね。パリは行ったことが無いけど。。。って尊敬するスーパースター
ジュンジ・タカダ(高田純二)ばりのおとぼけですが、とりあえず有給休暇を使って京都へ行っ
て参りましたひらめき

京都を選んだ理由は。。。
@、当然、吉方位だから!
A、あまりにパワースポットが多いから!
B、上司に『連絡取れねえところ行くんじゃねえぞ!』って脅かされたから!?

てな訳で10/30の大開運吉方位日にそそくさと新幹線にて京都へ!。事前に李家先生で調べた
ところ京都は10箇所ほどもパワスポがある!。さすがにこんなに多くパワスポを有する都市は
日本ではねえ〜べよ!。京都は3泊4日の予定です。全部まわるぜ!?。てな訳で初日から最初
のパワスポを目指します。午前中に入るべく京都には11時には着きました。んが。。。会社から
電話でございます。大人気営業マンはツライぜぇ?って対応していたら腹が減り京都駅ビル内の
ラーメン屋へ。

20121109 014.JPG

ここは京都駅ビルの確か9階だったけな?。全国のラーメン屋が集まる東京駅のラーメンスト
リートみたいなところです。東京・池袋の大勝軒が気になりましたが、京都に来て池袋はない
だろうと思い『ますたにラーメン』へ!。あまり率先してラーメン屋に行かないオレさま。隣では
ラーメンブロガーらしき人物が丁寧にラーメンを写メを撮り、取材用らしきノートを片手にラー
メンを食すという光景に出くわしました!。さすが吉方位だぜぇexclamation&question

そしてそそくさと今回の宿、『ドーミーインPREMIUM京都駅前』で荷物を預けて、いざパワスポ
へ!。またドーミーかよ!って方がいらっしゃるかと思いますが、温泉完備で地元の食材を使っ
たスンバラシイ朝食を用意するホテルって、やっぱドーミーくらいよ!。見てこの朝食の充実ぶり
を!。本格京都料理を専門店で食したらン万円で節約が身に沁みる契約社員では日帰りを余儀
なくされるくらいだべよ〜!

20121109 028.JPG

ちなみに京都のドーミーインの温泉は大阪から運んで来ている単純泉でした。オレさまホント
は嵐山の高級温泉旅館を検討していたのですが、ナント!全く空いてませんでした。。。がく〜(落胆した顔)
富裕層ですね。。。

そして最初のパワスポ、『三十三間堂』へ向かうのでした。ここは失った生気を補ってくれる
パワスポ。この時のオレさまはぴったりの場所でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 18:10| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

