風水でフェラーリ様は買えるのか!

2013年09月16日

ガラスキの道

『あぶらさん、今年に入ってから絶好調ですね。なにか秘訣はあるんですか?』

最近ある仲間にこう言われた。確かに今年に入ってからおかげ様で絶好調でございます。
ある月の給与の所得税は89万円でしたし、今現在で去年の年収は超えております。そん
なこんなでお久しブリ〜フ、あぶらちゃんですキスマーク

冒頭のコメントに対してオレさまはこう言った。

『オレ、仕事したもんexclamation×2


今年に入ってからというより去年から皆が仕事サボって遊んでいる間に、真面目に仕事
したんです!。ただそれだけ!。良くなるに決まってんだろパンチ

ハッキリ言って自分より営業の才能があるなと感じる人は結構います。しかし皆、ある程度
成績を収めると遊びや副業やらに走ってしますのです。みんな本業である仕事以外に走って
しますのです。そこで天才あぶらちゃんはこう思いまちた。

『誰も仕事に注力を注がないんだな。。。誰もやらないならオレやろexclamation×2

誰もやらない⇒敵はいない!というよりヒジョーに少ない!⇒ちょっと頑張れば勝てる!。
このスンバラシイ方程式に沿った開運街道なのである!。オレさま最近思うけど、ほんとの
開運って、ただ単にまともになるだけの様な気がします
ひらめき

だからと言って基本根性があまり無いあぶらちゃんです。毎日仕事に関する本を2時間は勉強
するとかそんな事はしてません。やっても15分くらいです。しかし15分はとにかくやります。
またせいぜい平日は誘惑の多い新橋をさっさと後にして、お家に帰って掃除してサッサと寝る
くらいでしょうか。残業時間も月に5〜6時間でしょうか。たったこれだけでも次の日は疲れも
無く仕事に取り組めます。だれがどう考えても二日酔いでお仕事にのぞむよりよっぽど効率的
でしょう。そして次の日はまた一生懸命仕事します。ただそれだけです。

それとひとつ思うのが皆、自分を信じられないのだとオレさまは感じるのです。尊敬する斎藤
一人さんは『天』という著書の中で自分の中にいる神を『内神』と仰っています。オレさま的
解釈では単純に自分を信ぜよ!という事ではないかと思います。自身の仕事での成功を信じら
れない⇒遊びや副業に走ってしまうという図式になってしまう様な気がします。また風水だけ
やっていれば開運する!という図式もあてはまるかも知れません。オレさま風水好きですが、
風水は一生懸命やりますが、仕事は力入れません!という輩は顔面キック、顔面パンチに腕ひ
しぎ十字固めをおみまいしたくなります!。『今運気ないから。。。』とかなんとか言って何もやら
ない輩もオレさま的にはヒジョーに?でございますふらふら



オレさま自身も仕事が上手くいかない時に風水頼りなんて時期もありました。しかしこれは
ホント自分自身で上手くいかない様に運んでいるようなもの。本来目の前にある『運気』。
しかしこれはイカン!と超絶発起!。頑張ってみると自分自身の想像以上のものがあれよ
あれよと転がる。。。

1ミリも根拠の無い自信を持って、逆風の中でも立ち向かう。そんな輩と共に歩きたい。
オレさまは台風の影響を受ける東京・大田区でそう思うのであった。

しかしあの方に言われた『2億』にはほど遠い。今日もまたやれる事はやるのである手(グー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 11:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

