風水でフェラーリ様は買えるのか!: 検証!風水財布はホントに効く?B

2010年09月07日

検証!風水財布はホントに効く?B

最近、オレさまの会社の事務方の女性軍の間では、財布の買換えブームです。
なぜ、こうなったか分からないのですが、またどこで知ったのかオレさまに
どんな財布を買ったらイイのか質問責めです。

今回は以前自身の経験も踏まえた風水的財布選びを紹介しましたが、その続
編です。以前のレポートも未だにアクセスが多く、多くの方が財布選びに、
興味を持っているのだなぁと、感心します。まずはおさらいから・・・

風水的に良いとされる財布とは・・・
@、色は黒、茶、ベージュ。(女性は白、ピンク、黄土色。)
A、基本は長財布。小銭入れを別途持つ。
B、財布の使い始めは多めにお金を入れ、出入りを少なくする。

風水的財布NG集
@、青、赤の財布。
A、お金以外のモノでいっぱいな財布。
B、財布を持たない。

この話をすると5名中2名がそれぞれ赤、青の財布でした(笑)
そして1名が折りたたみ式の財布に、レシートがいっぱいでした(笑)
女性軍のみなさまの思いはそれぞれ以下の通りでした。

・お金を増やしたい。
・金運が悪いと感じるので、リセットしたい。

そこでオレさまが、プラスのアドバイスをしました・・・

・お金を増やしたい⇒茶・ベージュ系の長財布をススメました。
・金運をリセットしたい⇒白の長財布をススメました。

内2名はすでに薄いベージュの長財布に買換えて、財布に多めのお金を
入れて『初期設定』中です。もう一人は財布の中のレシートや、カード
類を整理し、風水的に財布の買換え時期としておススメの『秋口』を待
っています(笑)『なんでもっと早く教えてくれないんですか!』と逆
ギレされてしまいました。すべて私が悪いんですもうやだ〜(悲しい顔)

今回感心したのが、彼女達の行動の早さです。これがスバラシイ。
オレさまも風水を教えてくれと、多くの方に言われその度にレクチャー
しましたが、『長財布はわずらわしい』、『この財布、気に入っている』
しまいには『オレには関係ねぇ!』等々、素直な回答にとても清々しい
気分になりました(笑)

風水って、彼女達のように面白がってやればいいのだと、最近つくづく
思います。オレさまの会社のトップ営業マンがいますが、彼はオレさま
ゴールドのネクタイをしているのを面白がって、彼自身もゴールドの
ネクタイをしめて『あぶらさん、オレも金のネクタイ買いましたよ!』
と笑ってました。さすがだなぁと、思いました手(チョキ)

ネクタイくらい1000円で買えます!トップ営業マンの彼は面白がってやった
だけですが、ホントはこれが重要だとオレさまは思います。有名な『西に黄色』
だって、根源を掘り下げたら訳分からなくなりますが、『なんか、西に黄色い
モノを置くとイイ事あるみたいよキスマーク』なんて軽い気持ちのスタートが肝要である手(グー)

スイマセン、話が脱線しました。明日からは風水的財布選びのポイントを
更に掘り下げてレポートします。よろしくお願い致します。

今日のおさらい
@、運を変えたきゃ、自分を捨てろ!

以上忘れるべからず。押忍。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村



posted by あぶら at 21:57| Comment(2) | 風水アイテム 〜お財布編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の格言?!は、意気込みが感じられますね〜(笑)

確かに、風水は行動学ですし、その素直さというのが大事だったりしますよね〜☆
私も風水を知ったのは、まだブレイクする前のコパさんの講演会?!だったのですが、
「なんかすごい楽しそうな人! 風水をするとこんなウキウキするんだぁ・・」なんて思ったのがきっかけです(*^_^*)

今はパステルイエロー系の花柄長財布を使ってます。皮もよい感じに馴染んできて、気にいってます。

東鷲宮の百観音温泉、熱めの湯と聞いたので、まだ子連れでは行ってないのですが、前に旦那に行ってもらったことありますよ。
駅近くで、人気の施設ですよね。

お兄さんのお嫁さんはヨガの先生でしたか〜!
是非、プロに聞いてみてください。
(って、突然聞くと変な話ですよね・・)
言葉足らずだったかもしれないのですが、実際にだらんとした時と、キュっとした時では姿勢も変わるような気がしますよ(笑)


Posted by ルナ☆ at 2010年09月08日 14:24
ルナ☆さん、連日感謝です!

ちょっとだけ試して欲しいですよね。しかし自分も
当初、散々コパ先生を疑ってました(笑)

パステルイエローの財布、楽しいお金が入ってきそ
うですね。自分は幽竹先生のベージュの財布です。

ヨガの先生に聞きましたが、エインを引き上げる?
そうです。やはり本当でした(笑)この先生の子供
二人がブログで紹介したいくらいカワイイです!

機会あれば、今後ルナ☆さんのブログも紹介して
いきたいと思います。大丈夫ですか?

Posted by あぶら at 2010年09月08日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。