風水でフェラーリ様は買えるのか!: グアム・開運の宴。A

2010年09月19日

グアム・開運の宴。A

2004年8月。この年の大吉方位である南方位であるグアムにて、
開運に勤しむオレさま。しかしグアムはお気楽過ぎて何かが足りない。

オレさまは高校生の頃に、シュートボクシングという格闘技にはまり、
アマチュアながら試合にも出ていた。体重制の競技だったので高校生
ながらに減量を体験していた。減量を経験するとこれでもかと食べ物
が毎日食べれる事に感謝するようになった。体重が落ちないと食べら
れません。体重が落ちた日は食べれる訳です。ホントに食べれるだけ
でこんなに幸せなんだ!と修行僧の様な心境に16歳にしてなってし
まいました!

その結果、あまり食事に拘りがないというか、松屋の牛丼あたりでも
十分幸せを感じるようになってしまったのです。吉方位に旅行しても
その土地の物をすすんで食べますが、なければ松屋やすき家で十分な
のです。グアムは日本と変わらないチェーン店などあり、あまり日本
と食生活は変わりません。しかしせっかくグアムに来たのだからと、
お店を物色しました。そして遂にナイスショップに辿いたのでした手(グー)

それはタモン地区の中心部から少し外れた場所にある、パレスホテル
グアム内にある『宴』という高級日本料理店でした。ここのおススメ
は金曜、土曜日のみ和食の食べ放題プランです。アメリカ産のビール
も飲み放題でたった28$です。これだけ聞くと大した事ないかも、
知れませんが、寿司、てんぷら、鍋料理が注文を聞いてから作るので
メチャクチャうまい!ウマすぎるぅぅぅ手(グー)オレさまが一番気に入ったのは
鍋料理です。ダシがきいた純日本風な鍋ですが、どこかグアムちっくな
スパイシー感があります。白菜、春菊がこれにメチャメチャ合います!
これを日本人ではなく、現地の方々が作るのですひらめき

まさかグアムにて春菊に感動するとは・・・

金曜日に『宴』初体験をしたオレさま。土曜日は兄貴夫婦がグアム
入り。『』に誘いました。グアムまで来て、何で日本食なんだ!
と憤慨していましたが、春菊を食べたら嘘のようにご機嫌になって
しまいましたぴかぴか(新しい)
(2010年9月現在ではシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートと変わっています。
ホームページを見る限りでは宴はなさそうです。)

こうしてオレさまのお気楽グアム開運旅行は終わりました・・・が次
の月にもグアム入りしました!理由は南方位は同じ年に2回行くと更
に良いとされるからです。

そこまでこだわったんだから、何かイイことあったんだろうなぁ!
そんな声が聞こえそうです。次回は南方位への吉方位旅行の効果を
レポートします!びっくらコクでぇ〜exclamation×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by あぶら at 17:41| Comment(4) | 吉方位旅行 南編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぶらさん 
コンバンワ

連休という事で、図書館からコパ先生・幽竹先生の本を借りまくって読んでいる最中で、布モノを捨てようかと思っていますが、お掃除がすすみません。。

さて、吉報旅行についてお聞きしたいのですが、

西谷泰人先生の本「吉方旅行」によると
一番即効性がるのは、以下のポイント
・国内で自宅から100`以上離れた吉方
・3泊以上
・毎日温泉に入る

海外は、距離や日数に比例して効果も大きいが、効果が出るのに時間が掛かる

と書いてあります。

あぶらさんは実体験として、上記の事は当てはまっていると思いますか?



Posted by あにえり at 2010年09月19日 21:14
あにえりさん、いつもありがとうございます。

確かに海外での吉方位旅行後の効果は遅い気がしま
す。西谷先生のおっしゃっている事は間違いではな
いかと思います。8月の吉方位旅行で西谷先生の本
を立ち読みした想い出があります(笑)

自分はブログには出ていない部分で、近くに日帰り
とか、1泊2日の旅を多いのですが、強烈に効いた
と思えるのは海外への吉方位旅行です。例えばイタ
リアの強烈な効果を感じたのは今年で、旅行に行っ
てから7年後です。

最近書いているグアム編も効果が出たのは、ここ最
近です。

確かに国内での吉方位旅行は効き目が早いとも、言
えると思います。ただ自分の経験からすると無理は
禁物です。

ご自身の出来る範囲からでも十分な効果があると思
います。ただ一気に運気を変えたいなら海外です。
正直凶意も強いですが、必ず良くなりますから、ご
自身の思い描く姿を強く持って下さい。

こんなコメントで役に立てれば幸いです。
Posted by あぶら at 2010年09月19日 22:10
あぶらさん
おはようございます。

レスありがとうござます。
過去の旅行と方位を調べてみると、凶方位(海外)に2年連続行っていたのですが、仕事や親の病気やらで酷い年が4年程続いたんですよね。
幽竹先生の星別のポケットブックを買ったのは2008年で、その時、仕事をしてなかったので、「○」方位(西)の海外に2ヶ月程行きました。2009年は、ポケットブックも買わず、今年、やっと目覚めて5月から意識して旅行風水を取り入れるようになりました。

幽竹先生の本にも、日帰り旅行をこまめにして、運を貯金すればいい。と書いてありました。まず、楽しむ事ですよね。

風水って半信半疑な所が正直あったので、実践するまでの気になれませんでしたが、あぶらさんのブログで盛り塩もしてみようかナ、掃除もキチンとやんないとネ!という気になりました。

かなり、参考にさせていただいていますので、
ブログの更新も大変だとは思いますが、楽しみにしてます。頑張ってください。
Posted by あに at 2010年09月20日 09:52
あにえりさん、いつもありがとうございます。

何か、風水を始めた当時を思い出します。
アパートの壁紙まで拭いていた頃です(笑)

自分のブログは、あにえりさんの様に過去のログ
まで見て頂けると更に面白いと思います!
ちょっと営業チックですが(笑)

よくよく考えるとホンのちょっとした事ですよね。
それでこんなに運気が上がるんですよね。

是非、面白がって風水をやってほしいです。

イイ事起こりますから、起こった時は是非教えて
下さい。
Posted by あぶら at 2010年09月20日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。