風水でフェラーリ様は買えるのか!: Roots part2 〜親の愛〜

2011年03月27日

Roots part2 〜親の愛〜

母親は簡単に言うとかわいい人だった。涙もろくてことある毎に泣いていた。

オレさまと兄貴がプロレスが好きでよく見ていた。母親も傍らで一緒に見ていた。
当時、全盛だった女子プロレスのクラッシュギャルズ、ライオネス飛鳥と長与千種
のクラッシュギャルズ対決、あるいは男子プロレスの藤波辰巳さんが師匠のアント
ニオ猪木さんを初めてピンフォール勝ちした試合などを見て『感動的な試合ねぇ』
など言っては泣いていた。それを見てオレさま達、兄弟は笑っていた。

母親が来てからは毎日学校から帰るのが楽しみでしょうがなかった。帰ってからは
母親の元にべったりだったのを覚えている。こんな事があった。『何か食べたい物
ある?』と聞かれて兄弟してカレーライスをリクエストした。楽しみにしていたカレー
ライスだったが、これが小学生のオレさま達には辛過ぎた。完全に大人のカレー。
当時甘めの仮面ライダーV3カレー(覚えている人いるかな?)が大好きだったオレ
さまには全く食べられるものではなかった。グズるオレさま達。母親は静かに二階
に上がっていった。いくら経っても戻ってこないので二階に上がると母親は泣いて
いた。親父に『もうやっていけません』と泣きながら話ていた。親父に『そんな事で
どうする』と諭されていたが泣き崩れたままだった。それを見てオレさまは母親に
謝った。が母親から出た言葉は...

『辛いカレー、食べさせてごめんね』

子供ながらになんて人なんだと思った。そして一緒に泣いていた。

それでも毎日が楽しいのは変わらず、夕方帰ると母親のいる台所にべったりのオレ
さま。小学一年生の悪ガキ。ある時、悪ふざけがすぎて沸騰する鍋をひっくり返し
ヤケドした。泣き叫ぶオレさま。親父と母親で風呂場に担ぎ入れ水をかけるが泣き
止まないオレさま。母親は何を思ったかトイレに駆け込んだ。ん?泣きながらも不
審に思うオレさま。出てきた母親は濡れたタオルをオレさまの患部にあてた。

ハッとするオレさま。濡れたタオルは母親が恥も外聞もなくトイレで自らの尿を
含ませたものだった。それを知り泣き止むオレさま。それでも母親はこう言った。

『ごめんね、ごめんね。私が近くにいながらすいません』

オレさまに泣きながら謝り、親父にも謝っていた。こんなにこの人がオレに良く
してくれるのはどうしてなんだろう。全く分からなかった。ただ親の愛がこんな
にも深く、そして太いものだと子供ながらに思った。

もう大丈夫だ。ものすごい安心感が自分に芽生えた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
posted by あぶら at 15:57| Comment(2) | Roots | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレ何度読んでも泣いてしまいます。
Posted by 匿名 at 2017年01月23日 00:48
長らく更新していない、このブログに
コメント頂きまして、ありがとうございます😊
Posted by あぶら at 2017年01月25日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。