風水でフェラーリ様は買えるのか!: イチローに学ぶ365日の習慣

2011年06月06日

イチローに学ぶ365日の習慣

「あぶらさん、すいません...」朝から振り絞るような声で会社の部下Sが言った。
「...どうした...」心配するオレさま。
「...スイマセン...コーヒー買っちゃいました...」
「バ、バッキャロー!。朝は緑茶と言っているだろう!」
「ス、スイマセン...飲みますか?」
「飲むわけねえだろ!」
「スイマセン...習慣とはかくも恐ろしい...タハハハハ...」
何が面白いんだ!このヤロー!。全く!..イ、イカン、オレさまは『ありがとう』の達人に
なるんだった。。。S、ありがとう。おまえのお陰でネタができたふらふらどうして朝からコーヒー
を飲むの事で叱咤されるか分からない方は過去のログでどうぞ。

http://ferrari-fuusui.seesaa.net/article/197282270.html

しかし、確かに毎日の習慣とはSの言う通りでかくも恐ろしい。オレさまも3年ほど前に
イチロー選手が毎日365日欠かさずに、寝る前に15分だけ素振りをするという記事を目
にした。それを知った元K1チャンピオンの魔娑斗さんも毎日欠かさずにあるトレーニング
をしたらしい。毎日15分か。。。それならオレさまにも出来そう。

そう思い当時大の苦手だった、仕事で必要なインターネット関連の勉強を始めた。自慢で
はないがオレさまは今でこそICTソリューションカンパニ〜なんて言っている会社の営業
の端くれだが、入社当初はパソコンのタイピングさえもまともに出来なかった。というよりも
パソコン自体が大嫌い!こんなモン要らねえ!くらいに思っていた。しかしこの業界にいて、
そうも言っていられん。お客様からの問い合わせも多いし。。。

そして毎日、厄落としで入るお風呂の中で15分だけ4000円もするテキストを勉強し始めた。
当初は難しい専門用語に後ずさりしてましたが、段々とお客様との会話でこの分野の事が
話が出ても対応できる様になり、段々と楽しくなってきました。半年くらい経ったでしょうか。
不思議な事にこの分野の商材の注文が特に営業をしなくても、受注が入る様にな
ったのです
。これがまた面白くて、今に至るまでず〜っと続けております!イチローさんと
違い、偶にはサボりましたふらふら。しかし今ではナント!社内でこのインターネット関連の社内
講師をしております。

お風呂の中だと、リラックスして勉強出来るし、誰に強制された訳でもないのでただ読む事
だけを念頭に置き、必ず覚えなくてはと必死になる事もありませんでした。斎藤一人さんが
よく言う『良書は最低7回読め』を念頭にただ読むだけでした。

風水をやったけど効かないよ!という方に聞くとだいたいが続けてない、少しやったけど
辞めたがほとんど。効くまでやらんと!

『行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる』

名監督・野村克也さんの言葉。カックイイ〜。オレさま、習慣は変わりましたが、人格は
どうでしょう。。。たらーっ(汗)。頑張りましょう眠い(睡眠)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。