風水でフェラーリ様は買えるのか!: 【重要】 神事。

2012年03月06日

【重要】 神事。

神事(かみごと)?。なんじゃらホイモバQ

先日、まるかん田園調布店にて品川プリンスホテルで行われた斎藤一人さんのパーティー?
だったけな、撮影されたDVDの中で一人さんが『神事』についてお話しておりました。

神事とはずばり『掃除』です。

なんとシンプル。一人さんは神社を例にとり、神社はキレイに掃除しているからいつ行って
も気持ち良いのだそうです。そしてチリやホコリひとつ無いので厄が付かずに気持ちが良い
のだそうです。だから自宅であれ仕事場であれピッカピカにしないとならぬと言うのです。
んー!風水の基本と全く同じだ。オレさまも今では吉方位旅行に行かせて頂いているが、
風水を始めた当初は掃除ばかりであった。そして今でも毎日掃除は欠かしません手(グー)

そして一人さんがもう一つ仰いました。

『無駄なモノはまず捨てろ!』

んー!実にシンプルで清々しい!。まず捨てて必要ならまた買えとまで仰ってました。そして
不要なモノやホコリなどに隠れて疫病神が付いているとまで仰ってました。そして無駄なモノ
が多いと『お金が残らない』とのことです。オレさまはこれを聞いて次の日には本を10冊ほど、
CDも10枚ほど抹殺!。その他部屋を引き出し等をあけて不要なモノを再度処分しました。そ
の結果。。。部屋が清々しいぴかぴか(新しい)。ん〜おぅ、びゅうてぃふぉーひゅーまんらいふキスマーク

風水では3年使ってないモノはサッサと抹殺!というルールがございます。確かに初めて風水
を知り、実践した時のオレさまの部屋から出た不要品の数は凄まじかったふらふら。しかしまた見直し
てみると確かに不要品とはあるものです。しかし一人さんは風水詳しいな?

ちなみに一人さんはトイレも重要だが、トイレだけ掃除してもダメよ〜んと仰っております。
玄関が汚い人はなにをやってもウマくいかない人。窓が汚い家は良い情報が入って来ない
などなど。。。部屋中キレイすれば良いので簡単ですねexclamation×2

汚い部屋に神様は降りて来ないんだよ〜んるんるん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 20:53| Comment(2) | 厄落し風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぶらさん、こんばんは☆
お財布のお披露目ありがとうございました。
すごい、言霊の嵐ですね。
中の色も茶色で落ち着きますね。
純白の白は邪気を払う色で、リセットされそうですね。
一人さんの言葉は説得力ありますね。
常に捨てていても、不要なものって出てきてしまうので、チェックしていこうと思います。
部屋をもう少しスッキリさせようと思いました。
大事なことを気付かせてくださって、ありがとうございます☆
Posted by そらいろぱんだ at 2012年03月06日 23:28
そらいろぱんださん、ありがとうございます。

不用品は気付いたら…なんて事ありますよね。
自分も再度週末処分します!
Posted by あぶら at 2012年03月08日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。