風水でフェラーリ様は買えるのか!: Real 派遣切り!

2012年03月22日

Real 派遣切り!

それは今週の月曜日だった。オレさまを含む数名のマネージャー陣が集合するミーティング。
いきなり上司から重々しい一言から始まった。

『今年の12月を持って委託会社としての契約が終了する。』

exclamation&questionん、なに言っちゃんてんの?。オレさまは間逆に笑いそうになってしまった。

オレさまの会社は大手通信会社から営業を委託されている会社です。その契約は約10年ほど
続いていました。オレさまが入社してからは約5年になります。しかし市場環境と収益の悪化か
ら遂に大きな決断を大手通信会社は行ったのだ。ただこれはオレさまが言うのも変だが、当た
り前に思う。何故なら一部の営業が成績を上げて、その他大勢はぶら下がっているだけだから
だ。この経営判断は長年のしがらみの一切を払拭する大英断だと思う。なかにいるオレさまも
こんな事がホントに続くのかと不思議だった。ただこれにより数百人の人間が職を失うのである。

とまあ〜よく言う派遣切りにあう訳だがオレさまはどこかサバサバしている。これはオレさま自身
の問題であるが、仕事がマンネリ化してきたのも事実。これについては500%オレさまが悪い!
今年に入ってから自分にカツを入れる為に、大嫌いな資格試験にチャレンジしたのもこの事を
払拭したい!一心で起した行動でした。

月曜日の会議中はどこか肩の荷が下りた様にニヤついていたら上司に『なに笑ってんだ!』と
言われるほどだった。しかしオレさまは今不安より更なるチャレンジに燃えている。どうもオレさま
は5年周期で『変化』が起きる様な気がする。

この仕事に移った際は『変化』の方位と風水でされる東北方位・カナダへ行った後交通事故にあい、
パソコン、インターネットが一ミリも使えないオレさまがIT業界なるものに従事出来た。ムチャクチャ
な変化だったがオレさまは起きたすべてに感謝している。そして今所属している会社にも感謝して
いる。入社試験でタイピングさえ出来ないオレさまを雇って頂いた唯一の会社だったのだ。今では
社内でIT関連商材のトレーナーさえ任せて頂いている。パソコンなんてオレさまには無理だ!そう
思っていた。しかし35歳で始めてもなんとかここまで出来たのだ。そうここまで来れたのだ。

またもう一度アップするチャンスを神様が与えて頂いたとオレさまは心底思っている。『転機』で
書いた大きな変化を超えた事。5年間曲がりなりにもここまで来れたことはオレさまの自信であり、
どこか安心でもある。
(転機をご存じない方はもし良かったら過去のログをどうぞ。)

http://ferrari-fuusui.seesaa.net/category/9111665-11.html

ただ派遣社員がフェラーリ様を買った!というストーリーは描けないかも。。。バッカモーン!
まだ従事している間は気合入れて働かんかい!。と言う訳で40歳のお兄様は就活するよ〜んグッド(上向き矢印)
妹が再就職したばかりというのに兄貴は。。。

そんな訳でゴールデンウィークは今年のオレさまの大吉方位である『東北方位』へレッツラーゴー手(グー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 21:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、あぶらさん。
とってもさっぱりしている感じを受ける内容で、少し安心したというか、あぶらさんなら大丈夫だろうと思って。
今の会社は卒業なんですね。
これから飛躍するために、動かなきゃいけないのかもしれないですね。
人生はいろいろですね。
転職活動、頑張ってくださいね。
いいところが呼んでいる気がします。

私も迷った結果、転職先を決めました。
頑張ります。謙虚に働けることに感謝しながら。

あぶらさん、応援しています☆
Posted by そらいろぱんだ at 2012年03月23日 15:55
あぶらさぁん

こんばんは〜。
派遣切りですか?!
でも、それを予知していたかのような、資格取り!なんか、すごい!あぶらさんの強さを感じます。

ところで。。。
あぶらさん、派遣社員だったのですか?
私、某労働局で、派遣事業の許認可をしているんですが、あぶらさんのお話で、成績が良かったらボーナスみたいなのも貰ってるし、派遣って派遣先ではMAX3年しか働けないのに、5年もいるし。
あぶらさんが派遣と言っていましたが、契約社員?なのかな?と思っていました〜。
それに、一般派遣なら派遣切りもあるけど、特定派遣なら、派遣切りってちょっと変かも。。。とか。

都道府県が全く違うので、何とも言えませんが、もしかしたら、あぶらさんの会社、派遣法違反かなんかで、もしかしたら、労働局から是正指導か何か受けての処置なのかしら・・・。

う〜〜〜ん。不思議ですね。

でも、今のあぶらさんなら、今の会社を卒業しても大丈夫ですよね♪
今の会社に育てて貰った感謝の気持ちで、就活すると上手くいきますよ。
職務経歴書に、その感謝の気持ちと、今の会社で培ってきた事、それをどのように活かしたいとか積極的に書くと、好印象間違いなしです。

あぶらさんの就活が上手くいくように、エネルギーを送りますね♪

moon tree
Posted by moon tree at 2012年03月24日 21:21
そらいろぱんださん、いつもありがとうございます!

本人が不思議なくらいスッキリしてます(笑)
ゴールだけは変えずに全開で行きます

今後もぶっちぎりますので応援よろしくお願いします(^O^)/
Posted by あぶら at 2012年03月24日 22:16
moon treeさん、ありがとうございます。

確かに厳密に言えばおかしな点もあったかもしれません。
ただ自分のゴールは会社が悪いとかどうとかは関係ない
んです。フェラーリ乗りたいんです!。生き生きと活きた
いんです!

500パーセント幸せになりますよ
Posted by あぶら at 2012年03月24日 22:45
あぶらさん

そうですよね。
あぶらさんは、今の会社で育てて貰ったし、その経験を次に活かせれば、会社が違法な事をしていたかどうかなんて、関係ないですよね♪

最近、派遣労働者からの相談が多く、労働者を守って!!と言う気持ちが多かったのですが、そうよね。どんな状況の中からも、あぶらさんの様にちゃんと自分の財産になる技術とか経験を、しっかりつかんでいる人もいるんですよね♪

私も、あぶらさんを見習いたいです。

これからも、近況報告お願いしますね〜。
応援していますよ♪

私も、幸せになるぞぉ〜〜〜〜!
先ずは、やっぱり、社労士になることかな♪

お互い、顔晴りましょう♪

moon tree
Posted by moon tree at 2012年03月25日 08:51
moon treeさん、ありがとうございます!

会社が悪いとか国が悪いとかは自分には関係
ありません

これからもビンビン行きますよ
Posted by あぶら at 2012年03月25日 22:19
あぶらお兄様、お久しぶりです!!

何が起こっても、「前向きに生きる力」があれば大丈夫ですー。

よって、お兄様は平気。問題なしなのです。


明日も口角をあげてがんばりましょー♪
Posted by えみゆ at 2012年04月08日 18:43
妹よ、ありがとう!

『妹さん、どうしたんですか?』という生存確認が
オレさま宛に問い合わせが多かったぞ!。皆様を心配
させてはならぬぞ(`_´)ゞ

お兄さまも口角を釣り天井に上げて頑張るぞ。押忍。
Posted by あぶら at 2012年04月08日 21:16
波乱万丈の世の中ですから、特に仕事の転機は果てしなく続きそうですね。
僕の場合は、15年前に勤めていた会社が突然倒産したのが転機のひとつ。ただ、ネガティブな出来事をポジティブに捕らえることにした。神様が別の道へ進めと言っているんだ!などと..(笑)

緩い会社で営業職、なんの資格もない30代の男

これが当時の僕でしたから、再就職への道は限りなく閉ざされていましたが、これさえもポジに捕らえてしまい、神様が自営業の道を暗示しているんだと..(笑)

そこで、あぶらさんと同じように1戸建にフェラーリを目標にしました。雑草の僕には天高すぎる目標でしたが、不思議に実現するのは時間の問題だと思い込んでいました。

「贅沢」を目標にしないと人間頑張りません。
破天荒なポジティブ人生、きっと何かが起こりますよ。
Posted by PONKO2 at 2012年04月11日 12:35
PONKO2さん、ありがとうございます。

自分も同様に神様のお告げくらいに思いました(笑)

本当にフェラーリが欲しいと思う前はトヨタ・プリウスが欲しくて、
高い年収とかは一切欲していませんでした。それなりに生きて
いければくらいに思ってました。

以前コメント頂いた際の『計画』という言葉が未だに頭から離れません。
フェラーリ+一戸建て更には通勤快速のポルシェまで。。。カッコ良すぎます!。
影響されてボクスタースパイダーも欲しいです!。

是非一度遊んで下さい。お掃除が片付かないようでしたら得意ですので、
いつでもお声掛けください(笑)
Posted by あぶら at 2012年04月11日 20:51
派遣切りですか・・・。
私も何度も体験しました。
でもそれをすべて受け止めてるあぶらさんってやっぱり強いですね!
私も同じような経験を繰り返し、
お陰様で今は伸び盛りの業界で
なんとか働かせていただいております。

ホント何がどうなっていくのか?わからないものですね。

年齢とともに体のメンテナンスが必要になりますが(笑)
風水を味方に付けてがんばりましょう☆
Posted by takane at 2012年04月17日 00:19
takaneさん、ありがとうございます。

お久しぶりですね。本人は至ってこれ幸いとばかりにブログ更新もせず
にいろいろとチャレンジ計画を練っております♪

消化しないといけない有給が現在で約1カ月分、10月まで在籍するとなんと2ヶ月!
になるので10月の旅行月は狙っております(笑)

しかしこうやって皆さんに気を使って頂き、このブログを始めてホントに良かったと思います。

今後もよろしくお願いします。
Posted by あぶら at 2012年04月17日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。