風水でフェラーリ様は買えるのか!: 内定を頂きました

2012年11月25日

内定を頂きました

有給消化中ではありながら、久々の更新です。なんやかんやとバタバタしてますあぶらです。

以前からお伝えしているとおりに、今所属している営業センタが12月末を持って閉鎖となります。
今年3月に通知を受けてからオレさま自身も他業種も含めて転職を検討しました。こうなった経緯
と申しますと、今までは派遣会社に営業業務を委託していたものを本社の100%子会社にて業務
を引き継ぐというクライアントからの決定があった事が発端です。子会社に行ってまた同じ仕事を
やるのか〜と飽き飽きし転職しようとは考え時期もありました。しかし今回内定を受けたのは、この
100%子会社から頂きました。

この業界で引き続きやって行こうと思ったのは、『全力をつくす』というタイトルで今年の夏に必死こ
いて営業を敢行し、なんとか思った様な成績が出せた事。そしてやはり有難いのは、今現在引き継
ぎ業務を遂行している為に、新規の販売は停止状態にも係わらずお客様からの問い合わせ、来年
以降のお話を頂いているのです。これはやはり無視できない。。。今だから言えますが何度も辞めよう
と思いました。未来日記にいついつまでに転職する!なんて書いていたくらいです。基本新規営業の
オレさま達です。お客様からの問い合わせがどれだけうれしいか。この有給消化中も問い合わせがあ
った時なんて、ほんとに生きてるとはこの事だとシミジミ思いました。

仕事があるから余暇が楽しめる。仕事を充実させてこそ余暇も充実する。仕事の有難さに改めて
気付かされました。ほんと仕事してないと役にたたないAV男優みたいなもので、ホンマ使えません。。。

そして『転機』というタイトルで今の職場に移るまでを詳しく書きましたが、今でこそ言えますが、正直
今の職場以外で内定を頂いたのはゼロ!。もうここしか無い。文句言える立場ではありませんでした。
そして今のセンターはオレさまが入社した際は立ちあがったばかり。9割が新人営業マンばかり。仲間
内でのケンカもありました。上司とのケンカもありました。ほとんどの人が退職されましたが、この5年
を一緒に闘い、励まし合い成長してきたたメンバーとはもう戦友とでも言おうか、あまり仲間意識の無い
オレさまでも特別な感情があります。立ってテレアポするとアポイントが取れる!と聞いたらマジメに立
ってテレアポをやったとか、今では笑い話になるような事ばかりです。

新しい職場はオレさまの自宅からは東北方位になります。来年1月はオレさまは東北方位が吉方位
です。ちなみに今の職場が凶方位のタイミングでした(笑)。風水的には運気はバッチリ!。すぐ近く
が皇居ですから出勤前にパワーをゲット!なんて事も可能です手(グー)

しかし方位もさることながら、またこういった機会を頂けるだけでもどんなに幸せか。オレさままた
必死こきます!。さっさとフェラーリ様買って誰でも幸せになれるんだ!という事を発信して行きた
いと思います。

最後にご心配をお掛けしました、オヤジ(見てねえか)、福岡のアニキ、コンちゃん(兄のお嫁さんネ)
、スーパブラザーのシュン、コウ。体調面から今後へのアドバイスまで頂いたまるかん田園調布店の
佐藤塾長、店長。そして職場の皆さま。そして全国三千万のあぶらファンの皆様、この場を借りて御礼
申し上げます。(土下座!)

『感謝』

太字で書きました。ありがとうございます。もう有給はどうでもいいので明日は出勤します!、押忍。

(京都編もまだまだつづきます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 18:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!

フェラーリ様が近づいていますね!応援してます♪
Posted by アイシス at 2012年11月25日 19:42
アイシスさん、ありがとうございます!

医大生さんなんですか?。スゴイ高学歴でビビります。
自分は早くから社会に出ました(笑)

凶意を気にされてる様ですが、凶意によって自分の足りない
事を気付かされる事もあります。なので全く問題ありません!
キライですけど(^_^;)
Posted by あぶら at 2012年11月25日 22:15
お返事ありがとうございます!

医学生ですが、編入生なので正規の入学者よりちょっと年上だったりします(^^)

凶意怖かったですが
あぶら様にいただいたコメントの潔さと前向きさに感化されました!
旅行は楽しみつつ、自信の成長の為に頑張るぜってなりました♪♪♪
Posted by アイシス at 2012年11月26日 20:14
あぶらさん!!
おめでとうございます〜〜〜〜♪

あぶらさんなら、大丈夫!って思っていたけど、就活の話もブログに出てこないし、もう12月になるし、大丈夫!と思いつつも、ちょっと気になっていたところでした。

いやぁ〜〜。良かったですね♪

私も、あぶらさんのフェラーリーが早いか、私の社労士になるのが早いか競争で顔晴ります〜〜。

北海道は、浄化の雪が降る季節になりました。朝起きて真っ白な世界は、本当に気持ちが良く、寒さを感じない特別な世界ですよ〜。

そのうち、嫌ってほどの雪に埋もれ始めるのですが、この時期は神秘的です。

moon tree
Posted by moon tree at 2012年11月26日 21:57
アイシスさん、ありがとうございます!

吉方位に行ったら、ほっといても幸せになりますよ*\(^o^)/*
言い過ぎか(笑)

幸運をGETしに行って、凶意ごときに振り回されては
ならんのです。

学生さんですから、どーんと海外吉方位にチャレンジ
下さい!。人生変わります(^^)
Posted by あぶら at 2012年11月26日 22:25
moon treeさん、ありがとうございます!

たしかに就活らしい就活はしなかったです。
日々仕事に励んでいたら、内定頂いた会社の
試験日でした。試験日も仕事してから行きました(笑)

北海道はこれからまた海産物が美味そうな時期ですね(^^)
幻想的な中でのエネルギー療法は更に効きそうですね!

ありがとうございます!
Posted by あぶら at 2012年11月26日 22:31
就職内定おめでとうございます♪

いつも楽しくブログを拝見しています(^^)/
勝手に師匠と呼ばせていただいております。

私も今年から旅行風水を楽しんでます。凶意もバッチリ感じてますが、あぶら師匠の体験を励みにがんばります。

新しい職場が皇居の近くなんですね。私も皇居の近くで働いています。いつか師匠にお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ルルド at 2012年11月28日 11:45
ルルドさん、ありがとうございます。

お兄さま、教祖、師匠…後は皇帝くらいしか
残ってないですね(笑)

自分も皆さんの体験に励まされて、更に闘志を燃やす
タイプです!。是非ルルドさんのお話も聞かせて下さい*\(^o^)/*

以上、有給中のバイト先からコメントでした(^_^;)
Posted by あぶら at 2012年11月28日 12:50
お兄様、おめでとうございます!!

有給中にバイトまでするお兄様は、すばらしいです。
むせび泣いちゃいます。

私も見習って働きます。
押忍!!
Posted by えみゆ at 2012年11月29日 06:31
妹よ、ありがとう!

妹の著し過ぎる成長にお兄様も感動してるぞぉ~!

『世間のお役に立ちたいんです!』

あのオフ会でのスンバラシイ発言をお兄様は
忘れていないぞぉ~!。一人さんみたいだ(笑)

共に必死こいて働き、ここから金持ちになろう
Posted by あぶら at 2012年11月29日 10:38
あぶらさん、内定おめでとうございます。
2012年の陥入明け、フェラーリ様に向けてばく進してくださいませ(^−^)
Posted by ルナ at 2012年11月29日 12:26
ルナさん、ありがとうございます!

コメント頂き『陥入』について、ネットで検索しました。
二黒土星は今年陥入にあたるとありました(^^)

陥入ってまだ理解していないんですが、本人は今年楽しかった
なぁ~と思っていて、お気楽です(笑)

さすがは『母』。また教えて下さい*\(^o^)/*

PS:チャイさんから先日連絡頂きました!
またオフ会やりましょう(^^)
Posted by あぶら at 2012年11月29日 15:34
良かったー。ブログ読んでいて、いつかは内定くるだろうなと思いつつもハラハラしていました。
内定おめでとうございます。私も来年の1月から働きます。一緒に頑張りましょうね。
Posted by まき at 2012年12月01日 16:09
まきさん、ありがとうございます!

試験受けてから内定がおりるまでが、結構時間かかりました。仕事が続いていたので大丈夫だろうと思って
はいました。

まきさんも1月からお仕事頑張って下さい!
自分も鼻血でない程度に頑張ります(笑)

ありがとうございます。
Posted by あぶら at 2012年12月01日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。