風水でフェラーリ様は買えるのか!: 秋と言えば京都だぜぇ!! part11 番外編.ファイナル

2012年12月30日

秋と言えば京都だぜぇ!! part11 番外編.ファイナル

みなさま、こんにちは。イケメンでごめんね、あぶらちゃんですひらめき

さてさて更新間隔が長すぎるこのツアーもやっとこさファイナルです。福岡に入りカワヨイ
店員さんをナンパしたオレさま。本来の目的であるオヤジの70(ナナマル)記念パーティー
へと合流しました。まー簡単に言っちゃえば家族で飲み会です。ちなみにあぶら家では、
クリスマスさえ酒呑みイベントぐらいにしか思っておりませんビール

夕方からの宴の前に、昼間はオレさまの兄貴の双子の子供、スーパーブラザーズである
シュン、コウちゃんの授業参観に行って参りました。福岡市内のとある小学校。いやー
凄まじい数の父兄の皆様。ここは後楽園ホールか!?くらい体育館は超満員です。これ
より音楽発表会である。立ち見まで出るほどの大盛況。ほとんど見えません。。。ふらふら

その後、それぞれの教室で授業参観です。ふと壁を見ると今回の音楽発表会に向けての抱負
が一人一人貼られている。だいたい『ガンバリます!』とか『間違えないように気をつけます。』
とかよくある様なコメント。その中で一転唸るコメントが。。。

『おんがくはっぴょうかいに見てる人がきぜつするくらいかんどうさせたいです。』(原文そのまま)

気絶するくらい感動させるって!?、なんだその高尚な目的は!。ス、スバラシイexclamation。スバラシ
過ぎるexclamation×2。オマエはアントニオ猪木か、X JAPANかexclamation&question。しかしこれは小学1年生の兄貴の子供
コウちゃんの言葉である!。オレさま、この言葉を来年の入社式で言ってやろう!。プロポーズ
する時にでも『オマエが気絶するくらい幸せにしてやる!』とか何とか言ってやろう!。逸材過ぎる、
逸材過ぎるぅぅぅぅぅぅ手(グー)

夜の宴になっても2人のスーパーブラザーズの話で、オヤジ、兄貴、兄貴の嫁さん通称コンちゃん
とで盛り上がった。小学1年の2人は既に小学4年生の算数等の問題を難無く解けるのと言う。既に
偏差値が60以上あるとの事。皆で唸ってしまった。

やはり若い世代の持つ可能性とはオレさま達の想定を超えている。オヤジ、兄貴、コンちゃんと珍し
く話が合った。オレさま達に出来るのは彼らの邪魔をしない事だけだと。

そしてその一方でオレさまはこう思った。スーパーブラザーの二人の可能性を見てオレにもしかした
ら、彼らには敵わないのかも知れない。でも彼らにある様に40歳になったオレさまにだった素晴らし
い力を持っているのではないか?。自分が思う以上のパワーがあるのではないか。いやあるはずだぴかぴか(新しい)

よくもう定年近くだからだとか、40過ぎているからだとかいろんな事を言って言い訳?をしている方が
いる。果たしてそれでホントにいいのか。オレさまは生意気にもそう思ってしまうのである。

凄まじき若いパワー、可能性をまざまざと見せつけられたお陰で気付かされた。人間誰しもが素晴らし
い力を持って生まれてきたのだと。オレさまは2人のスーパーブラザーに『カッコイイ』と言って貰える様
に頑張ることを誓うのであった。

ありがとう、気絶するくらい感動しましたパンチ

                                        『完』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 16:51| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

