風水でフェラーリ様は買えるのか!: 蒼き力!

2013年01月26日

蒼き力!

みなさま、ご無沙汰しております。愛と勇気と人類愛のあぶらちゃんですexclamation&question

新しい職場で四苦八苦して更新が滞っているのでとご心配かけているようですが、オレさま新天地
で燃えておりますむかっ(怒り)

仕事始めは職場も大量の採用をしてので、だいぶバタバタしておりました。今もまだ落ち着いて
いない状態ですが、『小さな事にはコダワルナ by abura』の精神でお仕事張り切っております!。
だって今年の初受注が某都内の有名フェラーリ、ランボルギーニ等の高級車を扱う会社さまから
の受注だったのです!。昨年の11月にほぼ話がまとまっていたのですが、12月は営業禁止状態
だったので、今年に持ち越しラッキーにも即受注と相成りましたひらめき

『これはフェラ〜リさまが呼んでいるexclamation×2

と勝手に決定しました!。担当部長さんにも『買う時はオレに言え!』と言って頂きまちたよ〜。とか
何とか言ってますが、肝心な新しい職場ですが、オレさまが所属したセンターのまあマネージャ軍の
ジョーに若いこと。ほとんどが30台前半。直属のマネージャに至っては28だったかな?。以前いた
センターがシルバー人材センターの様に思えて来ます。。。

正月明けに担当マネージャにお会いした時は、Yシャツの第一ボタンは外れて、ネクタイはびよーん
と伸び切っていて、コイツらにオレさまのマネージメント(英語使うな!)が出来るのかどうか非常に
心配と言うよりムリだろと呆れ返っておりました。。。がく〜(落胆した顔)

しかし!、仕事を一緒に進める中でヒジョーに優秀な事が判明。実績では無く、実務を通して非常に
しっかりしているのに驚かされました。商品知識、業務フローも非常に正確に把握しております。理
路整然と話をしてくれますので、おバカなオレさまも納得出来るのです。これはダメ、これはOKとハ
ッキリ言ってくれるので非常に楽です。年配マネージャだと愚痴なのか指導なのかよく分からん。。。
みたいな事が無いのです。そして驚くべきは社内での『交渉力』。これには一ミリも期待していなかっ
たのですが、ハッキリ言って今までの上司とこれだけ交渉力を持ったマネージャにはお目に掛かった
事がオレさまありませんでした。今までの玉虫色の解決とはまるで違うのです!。正直驚かされましたふらふら

以前、斎藤一人さんが若い方の方が優秀に生まれてくるんだと、何かの本で仰っていた事がありました。
オレさまも自分のアニキの双子の子供のスゴサにビビった経験がありますが、確かにそういった側面は
あるかと思います。まだ一カ月も経たない職場ですが、めちゃくちゃ気に入っています!。オレさまの
半分くらいの年齢の若造ですが、オレさま既に信頼してます。スゲー楽です。元気のある企業では若い
方を大抜擢して躍進している企業がありますが、もう年功序列ではなく、しっかりとした実力主義の時代
と言って良いでしょう。

オレさまはどんな職場に言っても、『この人にはこの仕事で勝てねえなぁ』と思う人には絶対服従で
やって来ました。どんな無茶苦茶なことを言われても、優秀な上司には逆らいませんでした。若造だ
けど、コイツが頑張るならオレさまもやるぜぇ!と今燃えていますひらめき

同じように以前の職場から来た仲間では愚痴を言う輩もいますが、正直オレさまの所属したセンター
は当たりでした!。この環境で文句言ってたらカボチャでしょ!?。

寒い日が続きますが、オレさましっかり働きますぜパンチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。