風水でフェラーリ様は買えるのか!: 日記

2013年01月01日

今年は行くぜ!

全国三千万のあぶらファンのみなさま、明けましておめでとうございます
本年も愛と感動と笑いの本ブログを必要以上によろしくお願い申し上げます。

今年オレさまは行きます!。逝きますじゃないからね。先立つ不孝を。。。では
ありましぇん!。オレさまは絶対負けない!。愛と感動の派遣切り?にあった昨年。
あれ程までに素晴らしい年は無かった。オレさまの仲間は全員素晴らしい!。だった
ら負ける訳ないだろう手(グー)

オレさまが幸せになる事で、誰しも幸せになる事を証明する年にする!。超絶決定!。
それがオレさまの使命だと思っています。必要以上に力入れて行くからヨロシク手(グー)

どんな事があってもあきらめない事。絶対に自分だけは信じて欲しい。自分のことをひらめき

みなさん、大丈夫です!。バッチリ生きましょう!

今年もよろしくお願いしますexclamation×2

感謝してますパンチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

何かが晴れる日

皆さま、こんばんは。今年最後の更新です。

今年はとにかくいろいろありました。春先の衝撃の派遣切り宣言に始まりました。しかし
やはり日々、目の前の事を全うする事を悟った初夏。全てを仕事に注いだ盛夏。この5年と
数ヶ月の営業としてのキャリアを出し切る腹づもりでした。もしかしたら40年の歳月の清算
だったのかも知れない。やれる事はやった。そして何かが繋がった気がした。

短い秋が来て、寒い冬が来た。所属する営業センターの閉鎖により、ほぼ閉鎖への準備に日々
追われる中でも、お客様からの仕事の依頼は有難かった。これほどまでに仕事の有難さ、そし
て共に闘った仲間達の有難さを身を持って知った年は無かった。ハッキリ言って嫌な事も一杯
あった。人にも迷惑を掛けたと思う。ただこんな充実した気持ちで来年を迎えられるなんて、
ホントに感謝に堪えない。

オレさまはどちらかと言えば、人を大事にしないタイプだと思う。一人でもすべてやってやる
と気を吐くタイプだと思う。でも毎回誰かが下支えをしてくれる。人嫌いのオレさまをいつも
支えてくれるのは『人』だ。

ある方から今年のオレさまは気学的には『陥入』と言い、まるでダメな年だと教えて頂きました。
経済的な苦労、人間関係の苦労、健康面での苦労を伴う年だったらしい。今年オレさまの本命
星である二黒土星がそれにあたり、二黒土星はかなりキツイものを伴うともあるサイトで知った。
ごく最近知った事で、確かにそうだったのかも知れない。でもなぜか今年は気合だけは入っていた。
なぜか負けてなるかと『気』だけは充実していた。生きていりゃ、偶には嫌な事のひとつやふたつは
あるだろ!くらいに思っていた。

そしてこの苦労の中で『新たな決意』をする年との事。その決意がその後の9年間を作っていく
らしい。。。たしかに心当りがあります。それについては形になり次第ご報告をして参ります。

『あぶらさん、来年は稼ぎましょうよexclamation×2

今週、仕事終わりにみんなで納会をした。同じ会社へ行く同僚にこう言われた。とーぜんバシバシ
行きますよ手(グー)

最後になりますが、今月で閉鎖になったセンターに携わったみんな、ありがとうございました。
バイク便の事故で正直やむなく入った場所。IT系の端くれの仕事なのにタイピングひとつ出来
なかった自分を支えて頂きホントにありがとう。感謝してます。まだ仕事が決まっていないメンバ
ーも腐らずに明日だけは信じて欲しい。約5年前はオレさまだって単に事故った元バイク便野郎
だったんだ。自分の事だけは信じて頑張って欲しい。

そして今年もプライベートでも色々な方と出会いました。お世話になった全ての方にただただ
感謝します。本当にありがとうございました。

愛と感動と笑いのブログはまだまだ続きます。オレさまのブログを応援して頂いたみなさまは
500%間違いなく、素晴らしい良い年が迎えられる事と思います。今年一年ありがとうござい
ました。感謝してますぴかぴか(新しい)
 
                           疾風怒濤の漢(オトコ) あぶら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村






posted by あぶら at 18:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

内定を頂きました

有給消化中ではありながら、久々の更新です。なんやかんやとバタバタしてますあぶらです。

以前からお伝えしているとおりに、今所属している営業センタが12月末を持って閉鎖となります。
今年3月に通知を受けてからオレさま自身も他業種も含めて転職を検討しました。こうなった経緯
と申しますと、今までは派遣会社に営業業務を委託していたものを本社の100%子会社にて業務
を引き継ぐというクライアントからの決定があった事が発端です。子会社に行ってまた同じ仕事を
やるのか〜と飽き飽きし転職しようとは考え時期もありました。しかし今回内定を受けたのは、この
100%子会社から頂きました。

この業界で引き続きやって行こうと思ったのは、『全力をつくす』というタイトルで今年の夏に必死こ
いて営業を敢行し、なんとか思った様な成績が出せた事。そしてやはり有難いのは、今現在引き継
ぎ業務を遂行している為に、新規の販売は停止状態にも係わらずお客様からの問い合わせ、来年
以降のお話を頂いているのです。これはやはり無視できない。。。今だから言えますが何度も辞めよう
と思いました。未来日記にいついつまでに転職する!なんて書いていたくらいです。基本新規営業の
オレさま達です。お客様からの問い合わせがどれだけうれしいか。この有給消化中も問い合わせがあ
った時なんて、ほんとに生きてるとはこの事だとシミジミ思いました。

仕事があるから余暇が楽しめる。仕事を充実させてこそ余暇も充実する。仕事の有難さに改めて
気付かされました。ほんと仕事してないと役にたたないAV男優みたいなもので、ホンマ使えません。。。

そして『転機』というタイトルで今の職場に移るまでを詳しく書きましたが、今でこそ言えますが、正直
今の職場以外で内定を頂いたのはゼロ!。もうここしか無い。文句言える立場ではありませんでした。
そして今のセンターはオレさまが入社した際は立ちあがったばかり。9割が新人営業マンばかり。仲間
内でのケンカもありました。上司とのケンカもありました。ほとんどの人が退職されましたが、この5年
を一緒に闘い、励まし合い成長してきたたメンバーとはもう戦友とでも言おうか、あまり仲間意識の無い
オレさまでも特別な感情があります。立ってテレアポするとアポイントが取れる!と聞いたらマジメに立
ってテレアポをやったとか、今では笑い話になるような事ばかりです。

新しい職場はオレさまの自宅からは東北方位になります。来年1月はオレさまは東北方位が吉方位
です。ちなみに今の職場が凶方位のタイミングでした(笑)。風水的には運気はバッチリ!。すぐ近く
が皇居ですから出勤前にパワーをゲット!なんて事も可能です手(グー)

しかし方位もさることながら、またこういった機会を頂けるだけでもどんなに幸せか。オレさままた
必死こきます!。さっさとフェラーリ様買って誰でも幸せになれるんだ!という事を発信して行きた
いと思います。

最後にご心配をお掛けしました、オヤジ(見てねえか)、福岡のアニキ、コンちゃん(兄のお嫁さんネ)
、スーパブラザーのシュン、コウ。体調面から今後へのアドバイスまで頂いたまるかん田園調布店の
佐藤塾長、店長。そして職場の皆さま。そして全国三千万のあぶらファンの皆様、この場を借りて御礼
申し上げます。(土下座!)

『感謝』

太字で書きました。ありがとうございます。もう有給はどうでもいいので明日は出勤します!、押忍。

(京都編もまだまだつづきます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 18:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

