風水でフェラーリ様は買えるのか!: 日記

2012年10月29日

教祖降臨!

『教祖が来たー!』

先日オレさまが面接の為に有給を取りながらも出社した際に、一部社内で流れたメールです。

『誰だよ教祖って?』
『あぶらさんの事ですよ。』
『ハアー!、なんでオレさまが教祖なんだよ!』

どうやら社内にてまるかんのダイエット青汁を布教させた為に、事務方女子をメインにそう
命名されたようです。。。確かにすでに信徒が5名ほどおります。たしかに先日も他社○ン
ケル社の青汁を買った背教者がこう言った。

『教祖この青汁をまずいんです。』
『んー何々。。。この青汁は水溶性の食物繊維しか入っておらん!。不溶性食物繊維が足りん!』
『エースゴイ!、さすが教祖黒ハート

。。。そこまで教祖教祖言うなら身も心も教祖に委ねて。。。ホントに腸絶青汁教でも布教したろか。
最近はホントに隠語だった教祖扱いが本格化して来ましたたらーっ(汗)

『教祖、青汁在庫ありますか。』
『教祖、もう少し安くなりませんか?』
『教祖、青汁切れたら便が出ません。』
『教祖、全然肌が白くなりません。でも教祖を信じます。』

。。。最近は信徒用に常にダイエット青汁の在庫を持つ様にしております。いい加減まるかん
さんで代理店でも始めるか?。安くならねぇーかってオレさまが作っているんじゃねえよ!。
一人さんに言え!一人さんに!って知らなそうだなぁ。。。青汁やめたら便が出ねえって、
当たり前過ぎる事を言うんじゃないよ!。肌が白くならねぇって、オマエ毎日ガバガバたばこ
吸ってんじゃねえかよ!。オレさまのせいにするんじゃねえよ!。禁煙だよ!禁煙!でもオレ
さまの事は信じてねキスマーク

んー色々とのたまいましたが、今教祖がすべき事。それは12月までに有給休暇をナント38日も
消化する事ナリよ!。ドヒャー!月初に会社に言われてオレさまが一番ビックらこきましたがく〜(落胆した顔)
もう11月中旬からは全休しないと消化出来ない計算に!。という訳でもなんでもないけど明日から
有給消化を兼ねて、東京から西・京都へ吉方位旅行に参ります。いやいかねばならぬ!。だって
今月は大開運吉方位月。そして明日(10/30)はその中でも特にとにかくパワーが倍増する日なの
よ!。

京都か、懐かしいぜ。高学歴のオレさま。最終学歴である高校時代(スゲー高学歴!)の修学旅行
が京都だったのです。オレさま達が泊まったホテルのまん前が女子高生が泊まっていて毎晩の様に、
解き放たれた野獣の様にナンパしまくり、そして毎日の様に餃子の王将にて餃子とビールで乾杯し、
友と語りあった毎日。京都の餃子の王将は東京よりとにかく安かった。そしてまた餃子がビールに
合う事。。。修学旅行でビール飲んでも良いんだっけ?。たぶん良いよな。。。

ホントは38日も有給があるので久々に海外逃避を企ててましたが、上司の一言で断念。

『連絡取れねえところに行くんじゃねえぞ。』

。。。ハイ。てな訳で国内へプラン変です。京都は以前よりなんでこんなパワースポットが多いん
だろうと気になってました。およそ10箇所近くあります。全部まわれるかな?。京都の後は福岡に
飛んで家族で親父に70歳を祝います。まあただ飲んだくれるだけだろうけど。。。ダッシュ(走り出すさま)

それでは京都にてパワーアップしてまた帰って参ります。オレさまはただのんべんだらりと有給を
消化したくありません!。年末までしっかり働いて燃えつきたい!と考えております。誰かバイト
でも紹介して下さい!?っていうけど1月からの仕事を決めねえとなぁ。。。

気合入れて行って来ます。押忍。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 20:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

緊急避難せよ!?紳士と淑女の会 の巻

秋うらら、みなさまいかがお過ごしでしょうか。麗しのラテンダンサーことあぶらです。
そー言えば春うららでしたね。。。薄っぺらいうる覚えでどうもスイマセンモバQ

この三連休は先月も超絶開催された、まるかん田園調布店主催『紳士と淑女の会』にオレさま
は相変わらず図々しくも大会名誉会長として参加して参りました。なぜ大会名誉会長なのかは
今もって謎です(笑)。回を重ねる毎に必要以上の盛り上がりをみせるこの会。全く面識の無い
方々とお会いしてなんでこんなに盛りあがってしまうのか1ミリも分かりません。今回もITエンジ
ニアから舞台女優、コンビニ店長、石油プラントで働く方から派遣社員まで(オレか!)様々
な方々とお会いちまちた。

そんな中に数名のナント、オレさまのファンなる方がご参加頂きました!。オレさまのブログを
見てはるばる遠方よりまるかん田園調布店にてダイエット青汁をお求めに参り、お店の佐藤塾長
に誘われて初めて紳士と淑女の会に参加されたのです。モノホン(本物)のあぶらを見た実態は
いかに。。。

結果から申しますと、『キャ〜あぶらさん来ないで〜!』と言って全力で逃げてしまわれましたがく〜(落胆した顔)

どうもこの女性の方、尊敬する方があの昭和最強の大横綱・千代の富士さまを尊敬されているよう
でして、プラス尊敬する方のリストにナント!オレさまも入っていると言うのです!。ヒェー!あの
千代の富士さまと同列にオレさまを扱ってはならぬ!。国民栄誉賞受賞者と派遣切れ間近の人間
を同列に扱うなんていけません!。そんなのオレさまが許さない!。あの人は現役時代『ウルフ』と
呼ばれていたけど、オレさまはキャ○クラでは『チャ〜リ〜黒ハート』って言われていたくらいの、まるでダメ
ふらふら。プラスだいたいまるかんのサプリメントを死ぬほど摂っているのも、500%は下心です!(言っ
てしまった!)。会社で同じチームの50台の男性にダイエット青汁を勧めた時のセリフは。。。

『朝○ちしますよ。』

その方はその場でオレさまに10500円を握りさせたほどです!。そんな輩が千代の富士様と同列
なんてイケません!。しかしちびっとうれしいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)。しかし、いや〜「お兄様、尊敬してます。」とか
何とか言って、オフ会ではオレさまの分までパクパクお好み焼きを食べてしまった妹とは違いますな。。。

この女性、二次会に行ってもオレさまから逃げる逃げる。『あぶらさんが目の前にいる〜』とかなんと
か言いながら逃げます。段々オレさまも韓流スターか!?と勘違いするくらいだった。確かに氷室京介
には負けるけど小栗旬には負けねーだろ!とこっそり思っているけどねキスマーク

そんな光景を見て参加されて方もあぶらってとんでもない奴なのでは!?という好奇の目に晒されて
しまうほどでした。しかしもう一人の石油プラントで働くファンの方は、オレさまのブログの読者らしく
脂っぽいったらありゃしないってくらいギトギトでございました。しかし今後枯渇が予想されるガソリン
をオレさまのフェラーリ様に安定して供給するには、この方のご尽力無くしてはオレさまのフェラーリ様
は1ミリも動かない。えちごやさん、ガソリン下さいexclamation

しかしそんな脂ぎったあぶらファン?のご参加の前回の300%増しで面白過ぎた紳士と淑女の会。また
11月も東京・自由が丘にて超絶開催予定です。もしご興味ある方は当方にでも、まるかん田園調布店
にでもお問い合わせ下さい。しかし単なるフェラーリ好きの下ネタ野郎ですから、幻想が崩れても保障
は致しませんぬ。地獄言葉も禁止だよ〜ん手(グー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 17:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

全力をつくす 其の五

自身が全力を尽くした時にどれほどまでの成果が出るか。これに挑戦したこの夏。やれる
ことは全て出し尽くしていた。

目標としていた一商材に絞り計画を建てて臨んだ9月。第一週目までは予想以上の進捗を
見せた。第二週目からは契約をバンバン上げていかないと目標へは届かない。事前処理を
終えていたが契約を済ませた訳では無い。これに向けた活動に終始した。進捗する中でどう
あがいても9月成果に納める事が出来ない案件も出て来た。全力で取り組んだ分、さすが
にこれにはガックリ来た。しかしサッサと気を入れ替えて複数の案件へと集中した。

特に一件大型案件があった。この案件はいくつか政治的な絡みもあり、これに対しては上司
が本社との対応に追われ、自身では本社サイドからのGOサインが出ない限り何も出来ない
状態。9月成果にする為のリミットの4日前についに本社サイドよりGOサインが出た。ここから
お客様と最終交渉に乗り出した。大きな企業であり、社内稟儀の時間を考えると口の中がカラ
カラになった。間に合うのか。。。最後は担当者に思いきって言った。

『可能であれば9月25日までにお申し込みを頂けないでしょうか。』
『前向きに検討します。』

もうやれることは無かった。このキーになる大型案件を含めて最終日までにあと3件の受注を
見込んでいた。それを全て合わせると自分の目標としていた数字の約80%に達する。18人の
営業マンのノルマの130%に相当する。これで普通の結果に終わったら、もうこの仕事からは足
を洗おう。そう思っていた。この大型案件を含めて期日の前日まで、お客様担当者からの問い合わ
せは続いた。これが唯一安心出来る材料だった。後は流れた案件を10月に納めるべく活動をして
いたが心ここにあらず、そんな心境だった。

期日の前日。いつでも申し込み回収出来るように社内でスタンバイし、いくつかの案件の整理を
していた。しかし待てど暮れせど何もお客様からの連絡はない。気がおかしくなりそうだった。
3時を過ぎた頃だった。社内から外に出ていた。神頼みではないがある言葉を100回言った。

『私は愛と光と忍耐です。』

最近、まるかんのお店を通して斎藤一人さんが教えてくれた言葉です。毎日100回は言おうとだ
け教わりました。深く意味を理解している訳ではありません。でもただ言いました。言い終えると
どこかスッキリした気分でした。これだけやって普通の成績ならもうしょうがないや。そう思い社内
へ戻りました。その一時間後、メールを確認しました。

『提示された内容が守られるなら、正式にお申し込みを致します。』

大型案件の担当者からのメールだった。もう泣きそうだった。

結局、9月受注分で自身の目標の70%の結果だった。18名の営業マン課せられたノルマの117%
に相当する。この他に関連するもう一商材の受注については、拠点全体でやるノルマの109%の
数字を自分一人でやった結果になる。これは予想外の結果だった。ただやはり悔しい。でもなにも
悔いは無かった。ゼロからスタートして正味2ヶ月でここまでの数字を自身でも叩き出したことは
無かった。しかし自身の目標に対しては未達は未達。これも現実。

この夏のある日。尊敬する人物にこう言われた。

『今の自分を見て、率直にアドバイスを下さい。』
『お世辞を言う訳じゃないけど、このまま進めばイイよ。』

必死こいた割にはカッコイイ結果では無かったかも知れない。ただ誰かが見ていてくれる。
誰になんと言われようと、全力を尽くしたこの夏に悔いはない。

                                  『全力をつくす』 終

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 18:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

