風水でフェラーリ様は買えるのか!: 風水生活

2011年02月01日

真冬の寒稽古!

今年のオレさまは一味ちがうぜぇ手(グー)
と気合だけで早朝、出勤前に『日本最大のパワースポット』皇居に行ってきました!

20110201 171.JPG

この時まだ7時半頃。新年より持った二人の部下に『去年と同じ行動では同じ結果ナリ!』
と気合を入れているので、オレさまも気合を入れて早朝より開運稽古でございます!

20110201 173.JPG

だ〜れもいねえっぺよ〜モバQ

しかしこの近くに中国人観光軍団が朝からはしゃいでました。お堀に入ろうとして監視の警官
に怒られてました。さすがは中華人民共和国。タダモノではないぜぇパンチ

20110201 174.JPG

この北西方面には皇居のパワーの源、秩父山系があります。北西に向かい300回ほど深呼吸
して北西のパワーを頂きました!今年のオレさまには北西のパワーが必須です。なぜなら壮大
な漢(おとこ)の目標をであるフェラーリ様あ〜んど、ご安置できる自宅ガレージが必要だから
です!ヒェ〜たらーっ(汗)

早朝よりパワー十分で会社に臨みました。上司とのミーティングでは大激論を交わし喉が枯れ
ました〜。しかしこんな事でオレさまは負けない。オレさまの目標を完遂するのみです。

明日も寒稽古を敢行します。押忍。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 20:19| Comment(8) | 風水生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

イチローに学ぶ『食』への拘り

野球にあまり興味の無いオレさま。しかしながら大リーグのイチロー選手は大好き。
なぜなら『カッコイイ』から。本屋さんで即バイト(釣りの用語で喰いつく)しました。



イチローと言えば毎年の様に200本安打を量産する名選手。37歳になりながらも
体脂肪率は数パーセントという肉体を持つスーパーアスリート。さぞかしストイック
な食生活を強いられているかと思いきや、この『Number』を読む限りでは、ただ自身
が気に入った料理を食べているだけのようだ。同じ様に特集されているサッカー界の
キング・カズ選手は栄養士を付けてストイックな食生活を続けているが、イチロー選手
は全く違う。日本でのオフシーズンはお気に入りの牛タン店で毎晩の様に、食事を楽し
んでいるようだ。そして朝兼昼ごはんはナント、コンビニのパン!イチロー選手曰く、
日本のコンビニの充実ぶりがたいそうお気に入りとの事で、日本でのオフシーズンは
コンビニのパンを楽しんでいるらしいのだexclamation

以前NHKの特集でイチロー選手は、シアトルの自宅で毎朝奥さんが作るカレーライスを
食べると放送していたが、今ではおいしい讃岐うどんを見つけたらしく、毎朝のように食べ
ているらしい。要はその時に自分が欲したもの、気に入ったものをチョイスして、食事を楽
しんでいるようなのです。これが身体のいいからとか、逆にこれは身体によくないとかあま
り気にされていないようなのです。ただ焼き肉のタレひとつにも相当に拘るらしく、毎日毎
食の食事をあくまでおいしく楽しくたべる習慣が身についている
。これだけのようです。

なぜイチロー選手を題材に『』を取り上げているかと言うと、風水では『食』を楽しめない
人は運気にも恵まれないというからです。NHKの放送を見て、カレーにはなにか大記録
を生む為の肉体的な理由で食べているのかと思っていたら、ただおいしいからとはオレさま
もビックリしました!以前イチロー選手が方位を意識してアメリカに渡ったとブログに書いた
事がありますが、まさか『食』の分野でも風水を意識してかな?と、思えるほどの内容でしたひらめき

ちなみに風水的な食生活NG集...
・毎日同じものばかりで変化が無い。
・カップラーメン等、天然の食材ではない。
・コンビニ弁当などのプラスティック容器を使い食べる。
・朝食を抜く。

毎日同じものばかりは少しドキッとしますなふらふら。会社の近くの定食屋ばかりとありえますね...
イチローなりお金持ちの方はやはり風水を知っているのかな〜と思えることがオレさまには
よくあります。イチローは風水の天才!と思えるような一件でした。

明日は知らないお店でランチしますか!営業しながらぐるなびで探そう〜っと。

今日39歳になったおっさんでした...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 20:29| Comment(16) | 風水生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

パワースポットなんて、大嫌い!?

ここ最近、榛名神社、皇居とパワースポット巡りが続いているオレさま。
しかし実は、以前はパワースポットが大嫌いであったのだexclamation

理由は至って単純。神社ばかりだったからだ!

風水を始めたキッカケが、自分の行動なり生活を改善する事で運気が上がる
という点が気に入り始めた。当時はオレさま自身も生活改善が必要と感じて
いた頃だった。でもパワースポットを知ってからはなーんだ、やっぱ神頼みか
と思ってしまったのだ。

風水をやって宝くじが当たるとか、そういうまぐれ的な発想がオレさまは嫌い。
プラス風水では宝くじ等、当るのは逆に運が悪いと考えます。

オレさまがパワースポットにハマったのは明治神宮がキッカケ。でも当初は
神頼みはイヤだと思い、手を合わしたりはしなかった。いくら何でも失礼かな
と思い、ここ最近は手順を踏み参拝する様になったが・・・

でもこれも全てオレさまの、パワースポットに関する知識の浅はかさによる
ものと思い知らされた!そしてパワースポットという概念を根底から覆す本
に出会ってしまったひらめき

それがこれ『最強 龍穴パワースポット』です!
       ↓↓↓


パワースポットが生まれる仕組み、正しい参拝方法等、事細かに載っている。
ただ通り過ぎるだけであった場所にパワーが漲っていたりと、この本を読まな
ければ分からなかった事があり、明治神宮、皇居を改めて訪れると新しい発見
がありオモシロイのである手(グー)

この本によると皇居は富士山、そして秩父山系からパワーが来ているようで、
先日行った際は、西と北西方位を意識し、『今、富士山からパワーを貰っている!』
とか言って一人盛りあがってしまったexclamation×2

江戸は徳川家康が風水を利用し、作った都市を以前テレビで見たことがある。
この本を読むことで、歴史に疎いオレさまでも少しは博学に近づいたかと勘違
いするほどだ。まだ見ぬパワースポットもたくさんあるし、バリバリ働いてフェラ
ーリ様に乗ってパワスポ行脚に出たいぜぇパンチ

また行きたい場所も増えて、楽しみが増えたぜ。
なんてツイてる男だ、オレさまは・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 20:47| Comment(2) | 風水生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

