風水でフェラーリ様は買えるのか!: 厄落し風水

2012年05月06日

捨てられない男

20120506 017.JPG
みなさま、こんにちは。ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしでしょうか。オレさまは
ゴールデンウィークの後半は東京から東北方位である茨城県潮来に吉方位旅行から今
しがた帰ったばかりでございます。写真でわかります?様に釣りに明け暮れておりましたひらめき

この旅のレポはいずれアップしますが、タイトルどおりに進めます。。。先日、白光の浄霊を
やって頂きから気持ちが実にクリア!。心がピッカピッカ状態。そしてまるかん田園調布店に
て斎藤一人さんのCDを頂きました。その中で一人さん流の片づけ術を切々と語っています。
要約すると。。。

『まず捨てろ。整理するな、捨てろ!』

これだけ。実にシンプルな教え。一人さんによると不用なモノに囲まれて生活していると本来
気を休めるはずの家が休まらずに、そして不用なモノが運勢を悪くし不用な人間関係まで引き
寄せるとまで言うのです。オレさまもこのCDを聞き更にオレさまの家を見直しました。たしか
に。。。まだありますなぁ。。。その中でも釣り具がたくさん!。今回の旅行が宿の前が茨城県
北浦の目の前なので釣り具を持っていこうと準備してました。準備で釣り具を選んでいる際に
どうも肩が重くなったというかイヤ〜な気分がするのです。まさかこれが。。。

元々、小学生の頃に釣りにハマり、約10年近く前にブラックバス釣りのブームが来たのをご存
じでしょうか?。木村拓哉にはじまり反町隆史、江口洋介が釣り具メーカーのCMに起用されて
空前のバス釣りブームでした。オレさまは偶々友達が釣りがしたいと言うので連れって行った
ら、オレさまの方がハマったのでした。しかし度が過ぎたと言いましょうか部屋には釣り具の
山。釣り竿が約20本ほど、バス釣り用のボートまで買ってしまったので家計は火の車。このま
まじゃイカンなと思った時に風水と出会ったのでした。

当時、部屋中を埋め尽くしていた釣り具を一掃しました。段ボールに2箱分ほどありましたふらふら
まずはこれだけでも非常に部屋がスッキリしたのを覚えています。ただいつかはまた経済的に
余裕のある中でまた釣りをしたいと思っていましたので必要最低限の釣り具は今も保有してま
した。しかし。。。一人さんのCDを聞いて思い直しました。あれから10年ほど経ちます。たま
に友達と釣りに行く機会はありますが、ほとんどが数年来使っていないモノばかり。これでは
イカン!。心ひとつに一度捨てよう!。今日午後一に帰宅してすぐに取り掛かりました手(グー)

イヤ〜まだ有るわ有るわ、これなんの為に使うの?と自分でも分からない小物などをスーパー
のレジ袋3袋分捨てましたふらふら。全くお恥ずかしい限りです!申し訳ございませんexclamation×2

皆さまも一度お部屋を見直し不用品抹殺ウィーク?でも展開しましょう!。風水でも3年使って
いないモノは処分せよ!と言うではないですか!。。。って肝に銘じますもうやだ〜(悲しい顔)

こんなところにオレさまの運気を妨げる要因があったとは!。徹頭徹尾捨てます!。押忍。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村



posted by あぶら at 16:19| Comment(0) | 厄落し風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

【重要】 神事。

神事(かみごと)?。なんじゃらホイモバQ

先日、まるかん田園調布店にて品川プリンスホテルで行われた斎藤一人さんのパーティー?
だったけな、撮影されたDVDの中で一人さんが『神事』についてお話しておりました。

神事とはずばり『掃除』です。

なんとシンプル。一人さんは神社を例にとり、神社はキレイに掃除しているからいつ行って
も気持ち良いのだそうです。そしてチリやホコリひとつ無いので厄が付かずに気持ちが良い
のだそうです。だから自宅であれ仕事場であれピッカピカにしないとならぬと言うのです。
んー!風水の基本と全く同じだ。オレさまも今では吉方位旅行に行かせて頂いているが、
風水を始めた当初は掃除ばかりであった。そして今でも毎日掃除は欠かしません手(グー)

そして一人さんがもう一つ仰いました。

『無駄なモノはまず捨てろ!』

んー!実にシンプルで清々しい!。まず捨てて必要ならまた買えとまで仰ってました。そして
不要なモノやホコリなどに隠れて疫病神が付いているとまで仰ってました。そして無駄なモノ
が多いと『お金が残らない』とのことです。オレさまはこれを聞いて次の日には本を10冊ほど、
CDも10枚ほど抹殺!。その他部屋を引き出し等をあけて不要なモノを再度処分しました。そ
の結果。。。部屋が清々しいぴかぴか(新しい)。ん〜おぅ、びゅうてぃふぉーひゅーまんらいふキスマーク

風水では3年使ってないモノはサッサと抹殺!というルールがございます。確かに初めて風水
を知り、実践した時のオレさまの部屋から出た不要品の数は凄まじかったふらふら。しかしまた見直し
てみると確かに不要品とはあるものです。しかし一人さんは風水詳しいな?

ちなみに一人さんはトイレも重要だが、トイレだけ掃除してもダメよ〜んと仰っております。
玄関が汚い人はなにをやってもウマくいかない人。窓が汚い家は良い情報が入って来ない
などなど。。。部屋中キレイすれば良いので簡単ですねexclamation×2

汚い部屋に神様は降りて来ないんだよ〜んるんるん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 20:53| Comment(2) | 厄落し風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

気の回復

前略、皆様ご無沙汰しております。

何が前略だ!ってカンジですが、オレさまは毎日必死に生きております。三月の大開運吉方位
旅行後の凶意に晒されているようで、とても素敵な毎日ですたらーっ(汗)

東南方位の凶意である『人間関係のトラブル』、北西方位の凶意『上司からの評価が下がる』、
というふたつの凶意に先週はこころあたりが。。。

ひとつは3月末に契約したお客様と一件。この契約、付帯事項として60日以内のサービス提供
開始が前提にて契約しました。オレさまは見積もりから契約書、そして口頭での説明も再三に
わたりしてまいりました。しかしここへ来て、担当者からは聞いてねぇ〜と始まりました。契約書
よく見ろ!バッキャロー!と言いかけましたが、出てきた言葉は『会社と調整するので気にしない
で下さい』。。。神様仏様あぶらさま。。。オレってエライな〜。涙が出るもうやだ〜(悲しい顔)

そして北西の凶意さまですが、どうもここ最近、オレさまの会社の社長がオレさまにご立腹らし
い。原因が会社が導入した営業支援システムをオレさまは全く使っていないのが原因だ。この
システム営業マンの評価はみな、『・・・』状態。オレさまもこれは何なの?これで営業成績が
上がるのか?と疑問でした。それにこのシステムを動かす度に随分とお金が発生するのである。

んー!オレさまは商売の達人・斎藤一人さんの教えである『商売に金をかけるな!』の精神
が頭にこびり付いているオレさま。このシステムを入れなければ本当に仕事に支障をきたすの
か?このシステムで売上が10倍くらいになるの?とすぐに考えてしまうのである。一人さんは
お弟子さんが独立する際には、段ボールの看板をプレゼントするらしい。それくらいセコイ?
というか徹底して出金を削るらしい。オレさまもこの精神のおかげか営業交通費がぶっちぎり
で少ないと事務方の女子に言われた事がある。オレさまが営業する先は。。。

・会社に近いところ(出来れば徒歩圏内)
・通勤定期圏内

セコイ!セコすぎるぅぅぅ!と言われそうだが、遠いと時間掛って効率悪いし、交通費だって
立替えなんだからよ!だいたい会社の金だからって自分じゃ使わないものまで使いまくるバカ
よりよっぽどイイだろ!会社貸与の携帯を私用で使ったりとかよ〜。

会社行きたくねぇ〜とも思いましたが逃げていてもいい事は一ミリも無い!。まあこんな時は
徹底的に運気の回復!って事で厄落としに徹していました!日頃のルーティーンワークの掃除
や三日に一回交換の盛り塩にプラスしてふたつ意識して取り組みました!

・夜12時までに寝る
・朝日を浴びる(朝8時までに)

ホントは夜11時までに寝るのがベストだけど出来る限り、早く就寝を心掛けました。また凶意が
強い時は朝8時まの朝日を浴びるのが効果的と、李家先生の本にあったので実践してみました。
凶意の強い時期はどうしても体調が悪くなったりしますので、この方法は体調面でも良いかと思
います。体調悪くて良い仕事をのぞむって無理でしょ。という訳でブログはさぼっていましたが。。。

しかしそれでも週末には身体がやけに重く感じました。土曜日の朝、ぐったりしながら起きました。
あまりに疲れているので温泉でも行くかなぁと思いながらもなぜか明治神宮へ。鳥居を抜けて一番
強いパワーを発するとされる本殿前へ。ここは銀座在住のOL風水ブロガーkumi♪さんもおススメの
スポット。本殿前に佇むこと約10分ほどでなぜか身体が軽くなって来ました〜!。何に悩んでいた
のか忘れるほど。あれって感じに。さすがパワスポひらめき

病は気から

よく言ったものだ。明治神宮参拝後は吉方位の日本酒を買って帰り、お風呂に入れて更に厄を落
としました!今日は目覚めもパッチリ!絶好調!よしこれで今週も気合で頑張れるぜ!

2億つくって、フェラーリ+ビルトインガレージ付きの家を手に入れろ!』

尊敬するフェラーリオーナーのPONKO2さんから頂いた、厳しくも温かい言葉。オレさまは忘れて
いません!最近はポルシェ新型ボクスタースパイダーが欲しいとか、トヨタFT86も欲しい!とか
浮気グセもあるが?狙うはやはりフェラーリ様だ!押忍パンチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 17:20| Comment(4) | 厄落し風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

