風水でフェラーリ様は買えるのか!: 吉方位旅行 東南編

2010年06月16日

ハワイ島 パワースポット!

ハワイ島初日のビーチからのサンセットに感涙するオレさま。
初日から帰りたくありませんexclamation×2

二日目からは旅の目的であるパワースポット巡りです。

二日目はオプショナルツアーで廻る『キラウエア火山と洞窟トンネル
溶岩ウォーキングツアー』に参加しました。日系人によるガイドで
ほぼハワイ島を一周するツアーでした。

ハイシーズンではないのでオレさま以外ではオアフ島から参加した
新婚さん1組みのみ。今回の旅行では6月らしく新婚さんが多く、一人
参加のオレさまは浮きまくった。しかし細やかなオレさまは新婚さん
に写真を積極的に撮ってあげるなど、営業マンらしく振舞いました手(チョキ)

ちゃっかり写真も撮って頂きました。

東南旅行 201005 010.JPG

『カメとあぶら』です。これ以上近づくと逮捕です。ハワイ島では
カメの保護の為に監視員までいます。オサワリも厳禁よ黒ハート

そしていまだ活動中のキラウエア火山です。

東南旅行 201005 020.JPG

オレさまにはクレーターにし見えません。山頂なので結構寒いです。

そしてキラウエア火山を下りてクルマで20分ほどでしょうか、いよいよ
ハワイ島で有名な火山で出来た洞窟トンネルに向かいました。

こここそがハワイ島のパワースポットなのですクリスマス
洞窟内では自分のオーラカラーが見えると言うではありませんかダッシュ(走り出すさま)突撃むかっ(怒り)

東南旅行 201005 025.JPG

英語で『Lava Tube』。ここは入り口でこの下を降りると洞窟です。
肝心の写真は洞窟内に長くいる為に忘れましたたらーっ(汗)出来る限り
パワースポットにてパワーを頂こうと魂胆です。肝心のオーラカラー
は・・・全くわかりませんでしたがく〜(落胆した顔)

オレさまは日本では明治神宮によく行きますが、写真を撮ったあたり
は確かにパワースポットらしく穏やかな気が流れているように感じました。
あくまで主観ですひらめき

この洞窟はスピリチュアルで有名になった江原啓之さんも、有名に
なる以前から多く訪れているとの事です。

こんなもんかなぁ〜と思っていると日系のガイドさんからは、
『あぶらさん、顔スッキリしてるあるよね!』と言われました。
日系の方々はなぜ微妙にオカマっぽいイントネーションになるのか?
今後のオレさまの課題である雪

そしてこの後に訪れたキラウエア火山河口部での溶岩帯ビーチにて
オレさまに意外な出会いが訪れる。


今日のおさらい
@、ハワイ島ではカメには触れるな!

以上忘れるべからず。押忍。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 21:55| Comment(0) | 吉方位旅行 東南編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

秘島!ビッグアイランド!B

初のビジネスクラスを終え、吉方位旅行処女地ハワイ島へ降り立つ
オレさま。フフフ・・・やはりエコノミーと違い全く疲れないぜぇ!

島の西側に位置するコナ国際空港。国際空港とはいってもかなり
ローカルな感じだ。HISの送迎バスにてホテルへ向かう。

・・・なんか岩山というか火山の跡地みたいで何もない。たまに
鹿に出会うくらいだ。ホテルに近くづくに連れハワイらしいヤシの木
やら植物に出会う。実はあとで知るのだが、ハワイ島の西側は殆ど
雨が降らないらしい。4000b級のふたつの山を島の中央にひかえて、
ヒロの街などの東側で降った雨は西側では殆ど空っ風になるという。
ホテル近辺のヤシの木は他から持ってきたらしい。ナント1本300万exclamation
5,6本あればフェラーリ様360モデナが買えるではないかたらーっ(汗)

そしてツイに島の北西に位置するリゾート地サウス・コハラ・コースト
エリア内にあるホテル『ザ・フェアモント・オーキッド・ハワイ』。

東南旅行 201005 038.JPG

このホテルは以前行ったカナダ・バンフ国立公園内にある『バンフ・
スプリングスホテル』と同系列のホテルらしい。泊まってないがなにか
縁を勝手に感じるオレさまモバQ

今回お世話になった部屋です。

東南旅行 201005 036.JPG

オレさまにはデカ過ぎるベッドです。ビビりました。

初日は時差ボケもあり、到着後は数時間寝てしまいました。

夕方になりビーチを散策。ただビーチを散歩しただけですが、
ホントに生きてて良かったぴかぴか(新しい)そう思いました。海外に来て
初日に帰りたくない!と思ったのは今回が初めてですかわいい

東南旅行 201005 064.JPG

説明は要らないでしょう。

東南旅行 201005 068.JPG

このサンセットには泣けました。ホントに良かった。
初日で十分でした。これ見れればもうイイ!

是非このブログを見ている皆様にも見て頂きたい。
ホントに静かに海に沈んでいくサンセットを・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 20:34| Comment(0) | 吉方位旅行 東南編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

秘島!ビッグアイランド!A

ついに初の東南方位開運旅行。まだ見ぬ地ハワイ島『The Big Island』
を目指し成田に降り立つオレさま。今回の吉方位旅行は初物ずくし。
なんと初のビジネスクラスでのフライトだぁexclamation×2

李家先生の本によると、旅のグレードを上げろとある。ビビりながら
HISでビジネスクラスの料金を教えて頂くと、払えない金額ではない
ではないか!ツアー料金の倍額くらいでした。しかし払う際は
ちょっぴりビビりました。こんな事が可能になったのも風水のお陰ですぴかぴか(新しい)

そして搭乗です。ビジネスクラスになるとゆーせん搭乗という有難い
システムが有り、偉そうに殆どの方を押しのけて搭乗出来ます!

機内へ・・・広い、広すぎるぅぅぅ!シートがデカイ!プラスシート
間隔が広すぎるぅぅぅ!オレさまがこんなところに座ってイイのか?
と思っていたらエコノミークラスのお客様が入ってきた。

『ウオォォォー!この飛行機のシートはデカイなあ!』
『バカ、何言っているのよ!ここはファーストクラスよっ!』
『あーそっか!おれたちはウシロかぁ・・』あるカップルの会話です。

もう感謝する他ない状況でございます。初のビジネスクラスでの
フライトがスタートしました。飛行機が安定飛行に入るとキャビン
アテンダント様がオレさまにご挨拶にいらっしゃいました。

『あぶらさま、この度はご利用ありがとうございます。担当させて
 頂く○△でございます。何卒よろしくお願い致します。』

ドヒャー!萎縮して逆にヘイコラするオレさまが情けない!
しかし間髪入れずにお飲み物をススメテきました!

『あぶらさま、しゃんぺ〜んはいかがですかキスマーク

???しゃ、しゃんぺ〜ん?、とにかくハイ!とだけ言った。
そして本物のしゃんぺ〜んが出て来ましたexclamation

いつ以来だろう、しゃんぺ〜んを飲むのは。節約の為にビールは
いつしか第三のビールになった。週末に飲むドラフトワンがオレさま
の生きがい!ってくらいの男がしゃんぺ〜んを偉そうにビジネスクラス
で飲んでいる手(グー)

何度も海外吉方位旅行には行かせて頂きましたが、その度にいつかは
ファーストクラスexclamationと思ってまいりました。ビジネスクラスながらオレさまが
こんなスンバらしい環境にいるなんて・・感涙にむせぶオレさまもうやだ〜(悲しい顔)
一生懸命掃除してきた甲斐がありました手(グー)


約8時間の感動のフライトを終え、遂に癒しの島ハワイ島へ着。

初日から感動に包まれるとは、まだオレさまは知らない・・・


今日のおさらい
@、辛くとも風水の基本、『掃除』を怠るな!
以上忘れるべからず。押忍。


東南旅行 201005 057.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 20:06| Comment(0) | 吉方位旅行 東南編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

