風水でフェラーリ様は買えるのか!: 吉方位旅行 東北編

2011年07月05日

WHERE DO I GO? vol.2

悪運リセット。

今回の旅のテーマはこれだけ。東北・仙台を選び向かう先は浄化作用の強いとされる
『塩竈神社』。ここでここ数カ月の凶意を完全にリセットするつもりだ。

早朝、東京を出て約3時間。最寄り駅である本塩釜駅に着き、歩くこと徒歩約10分。

20110705 009.JPG

この長い参道にこそ強い生気があると言う。2000段でも3000段でもあがったるワイ!

実はこの塩竈神社は4,5年前に一度来てます。その時はまだパワースポットをあまり信用
してなくて、なんか神社なんて辛気臭いなぁと思ってました。しかし今回は藁をもつかむ想
いです。

ゆっくりと参道を上がります。中段くらいまで来て海辺を見つめ深呼吸。ただそれだけで
十分気持ちが良いです。癒されます。参拝者は明治神宮の1000分の1くらいですから、ゆ
っくりと生気を吸収。しつこいくらいにこの参道に居座りました。

参道をぬけて本殿前へ。ここも強いスポット。ひたすら居座ります。ちょうど結婚式が
やっていたので結婚式を見学しているようですが、ひたすらパワー吸収してましたひらめき

20110705 010.JPG

そしてお土産の塩。バックに入るだけ買う。ひたすら買う。帰ったらお風呂にドバドバ
入れます!。

約1時間ほど塩竈神社でパワーアップ。お腹が減ったので塩竈の街にてライスです。

20110705 013.JPG

有名なお寿司屋さんのようです。せっかくだからと特上を注文。いつもはスーパーの
握り寿司くらいしか食べませんから久々にスンバラシイお寿司を頂きました。舌の肥
えていないオレさまでも旨い!と思いました。塩竈はお寿司の街で有名なようです。
しかしながら、津波の影響で建物の1階部分のお店は9割くらいがまだ営業出来てい
ない状況でした。ここに来れただけ感謝ですひらめき

ここから仙台駅へ戻ります。ホテルはまたもやドーミーインです。仙台駅周辺には3件
ドーミーインがありますが、その中で選んだのがドーミーイン仙台ANNEX。何故なら
ここはドーミーインには珍しく自家源泉を謳っています。泉質は「塩化物泉」。塩化物泉
は悪い気を断ち切る強い効果があります。迷わずここを選びました。しかしこれが大正解ひらめき
密かに循環式かな〜なんて思ってましたが、完全な源泉!強い塩気が最高!これがオレ
さまが求めていた温泉だ!ドバドバ悪運流すぜぇ〜!

イヤ〜最高!疲れがとれるぜぇ〜!さすが吉方位の温泉だぜ!こんな素晴らしい温泉に
出会えるなんて、やっぱオレさまはツイてる!ドハハハハハexclamation

さあ〜て夕飯は仙台だから牛タンでも喰うかなぁと街へ。しかし牛タン屋さんはいくらでも
ある。とーぜん看板だけで判断がつかないので、ホテルに一番近い牛タン屋へ。しかしここ
でもオレさまは強運ぶりを発揮。その店の牛タンのトロ(牛タンにもトロってあるのねキスマーク)定食
がうまい!うますぎるぅぅぅ!。東京で食べるタイヤみたいな牛タンでは無く、口の中でとろけ
やがるのである!オレさまともあろう男が油断してたぜぇ!

この時点であと一カ月くらいは仙台にいよう!と軽く決心していたが、男はいつでも前へ前へ
進まなければならない。そうだ、進むべき道を示すパワースポット『中尊寺』に向かわなけれ
ばならない。そしてまた必死こいて早起きし、平泉へ向かうオレさまであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 21:24| Comment(4) | 吉方位旅行 東北編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

WHERE DO I GO? vol.1

『なにやってんだろう?オレ』

ここ数週間、そんな毎日だった。

今年は是が非でも念願のフェラーリ様ライフを!と気合い入りまくりのオレさまだった。
しかし、ここ最近は年始から持たされた部下の管理がなんともメインの業務になりつつ
あった。ガンガン営業してガンガン稼ぎまくるという思い描く像からはほど遠い状態に
なりつつあった。

今年三月の大開運吉方位旅行後の凶意で、ほとほと疲れ果てたオレさま。体調も崩し、
とにもかくにも会社に行きたくない。全く行きたくない。こんな状態ははじめてだった。

こりゃダメだな。厄落としに吉方位の温泉でも行くべと、6月の吉方位である『東北』を
目指すのだった。悪運を一切バッサリ切り裂くつもりである。当初は仙台に宿をとり、
塩竈神社』にて悪運、悪縁をバッサリ切り落す予定だった。1伯2日という事もあり、
あまりあちこち回っては旅を楽しめないだろうと思っていたのだが、李家先生のパワー
スポット本を読み進めるうちに、『中尊寺』が気になって仕方なくなってきた。

先生の本によると『中尊寺』は悪運をリセットするパワーと、自分自身の進むべき道を
示してくれるという。最初はホントかよ?と思っていたが、だんだんと気になって仕方が
なくなってきた。仙台からは電車で約1時間ほど。近くに『毛越寺』というパワースポット
もあり、こりゃ行くしかねんじゃねえか?とその気になってきた。

自分が思い描く姿と現実のギャップ。オレさまは来年は40歳だ。いい加減勝ちたいのだ。
しかし神頼みのようだが、行けるなら行こう。

そして仕事では有り得ないくらい早起きをして、東北へと向かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 21:00| Comment(6) | 吉方位旅行 東北編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

吉方位旅行後の大いなる変化。

風水吉方位旅行は効きます。それも遠くに長く行く海外は
効きまくる!オレさまは身を持って体感してきた。

しかし、その一方で自分が思いもしない大きな変化にも
見舞われます。ハッキリ言って一時的にはツライと感じる事も
あるかと思います。

書くのを迷いましたが、ありのままを書きます。

カナダ・バンクーバー、日本から東北方位を選んだのは転職、
そして当時付き合っていた彼女と関係に悩んでいたからです。

彼女の親御さんはオレさまを快く思ってなかった。公務員家族
でしたから公務員や誰もが知っている大企業社員しか認めない
ところがありました。とーぜんバイク便にて生計を立てるオレさま
などフリーター同然の扱い。付き合っているのを承知で彼女と
地元の方のお見合いを組んだりとあからさまな態度でした。

『おまえの生き方は生温い。』などと言われてオレさまもキレました。

彼女といる時間は楽しい。だがやはり親御さんとの関係は無視は
できない。どこかで断を下す時が近づいていました。

カナダより帰っても、彼女との付き合いは変わらずです。週末には
一緒に過ごしていました。ただ彼女の家に行く度に普段あまりお酒
を口にしない彼女の部屋にアルコールを口にした後が目立ち始め
ました。

ハッキリさせないとな・・・そんな気分でした。

そしてある時でした。あれはK-1が好きなオレさまと一緒にテレビで
魔裟斗選手が初めてK-1 WORLD MAXの世界大会でアルバート・クラウス
に負けた試合の翌日でした。日曜日の夕方にバイク便の配送があり、
それに向かおうとした時、彼女が言いました。

『今度はいつ来るの?』

???毎週のように来ていたオレさまは混乱した。その瞬間なぜか
毎週来ていた彼女の部屋が、やけに他人の部屋のように感じぞっと
した。

『オレまたここに来るのか???』・・・・・だめだ言わなきゃ。

そして彼女に話ました。

『オレは親御さんの事を快く思っていない。これからも関係を改善
 しようとは思わない。これからも付合いを続けても親御さんとは
 更にギクシャクするだけだ。結婚しなよ。親御さんが喜んでくれ
 るような人と結婚しなよ。』

その後は涙、涙です。風水を始めたきっかけは彼女です。彼女と
付合いがなければ、生活を改善しようなどとはこれっぽちも思わ
なかった。でも当時の自分にはそれが精一杯だった。

彼女の家に行っても掃除したり、盛り塩したりしていましたから、
今更ながらよく付き合ってくれたなと思います。間違った風水行動を
教えたりもしてましたので、恥ずかしい限りです。

1年後、彼女は職場の方と結婚されたそうです。ほんとに自分の
わがままに付き合ってくれた彼女には、ただただ感謝です。

配送が終わり、自宅に着きテレビ、オーディオをつけるとなぜか
全て壊れてました。あー終わったんだと力が抜けたのを覚えてます。

風水ではイイ思いもしました。ただこんな事もあるのも事実です。

今日のブログは渋すぎてスイマセン!

そしてオレさまは、自分を鍛えるべくイギリス・ロンドンに
向かいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 20:57| Comment(0) | 吉方位旅行 東北編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

