風水でフェラーリ様は買えるのか!: 吉方位旅行 北西編

2011年08月20日

肉食獣、復活ツアー! part1

皆様、ご無沙汰でございます。素敵なお兄様復活でございます。

えー本当に8月の初頭に体調を崩し、今回ばかりはどうにもならんだろうと思いました。
なにせ何が悪いのか、原因が全く分からん。会社からも「何が原因だ!」と言われても
ただ身体が辛いだけでございますふらふら

オレさまもフェラーリ様欲しさに風水で開運って、ガンバって来たけどもはやこれまでか。。。
まあ、若い頃は悪さバッカして来たからな〜。若いころ、デリバリーピザが全盛の頃に○ミノピザ
さんは、『不味かったら返金します!』を謳い文句にしていた。これにつけ込み、悪友と一緒によく
『今日は不味いよ!』なんてやっていたなぁ〜ふらふらそんなヤツが今さら風水やって金運上げてフェラ
ーリ買おう!なんて言うのが甘い!甘すぎるぅぅぅ〜。世の中よく出来ているなぁ〜なんて会社休み
ながら考えていました。体調悪いとネガティブでございます。

しかしそんな中でも斎藤一人さんの教えである二つの事だけは、オレさまの鉄の掟として死守しま
した!。これナリよexclamation×2

@、愚痴、泣き事は死んでも禁止!
A、顔にツヤを出しまくれ!


こんな時に『オレさまはもうダメ〜』とかは思っても決して口にはしない!言ってたまるか!
顔にツヤを出すのも、上司から顔色悪いぞと言われて、病人らしい顔をしてはならぬ!と気合を
入れて、まるかんの美容液とクリームを増量して見かけから治すと言う作戦を決行したオレさま。
就職出来ていないカワイイ妹を残し、オレさまはまだ死ねないのである!
(すでに決まっていたらスイマセン。)

(ツヤを出す詳しい記事は以前アップしてます。ご参考になれば幸いです。)

http://ferrari-fuusui.seesaa.net/article/154546081.html

会社には気合で『大丈夫です!。すぐ良くなります!』なんて言いながら、毎日数時間だけの出社し、
いよいよお盆の長い夏休みでございます。元々以前から計画していた今回の開運ツアー。初日に福
井へ飛び、金沢、富山、そしてオレさまの開運の聖地・群馬を回るツアーです。温泉、パワースポット
がメインで組んでいます。ただ行く当日はまだ体調が完全とは言えずにダメだったらホテルに居ようく
らいの状態でした。

そして気合だけで、早朝の羽田空港より東京より北西、小松空港へと飛び立つオレさまであった。。。
行くぜぇ〜モバQ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 18:27| Comment(6) | 吉方位旅行 北西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

死闘!トリプルインパクト開運ツアー vol.6 〜終章〜

旅の本懐であるスーパーパワースポット『戸隠神社』の5社全てを制覇したオレさま。
しかし、そのダメージは計り知れない。というか筋肉痛ですふらふら

戸隠神社の奥社から帰る際に、会社の事務系のお局『酒井お姉さま』よりご実家での夕食
に招かれたオレさま。ホントは戸隠神社から長野・松本ドーミーインに戻るまであまりの疲れ
に断ろうと思っていた。しかし断ろうものなら東京に帰ってから会社でなにを言われるかビビ
って、ドーミーの温泉で疲労回復手(グー)これなら酒井お姉さまの実家でのお夕食会になんとか
出席できそうです。あとはどれだけ飲ませれるかが心配でした。。。なんせ酒井お姉さまは
肝臓が三つくらいはあるんじゃねえかと思われる程のスーパーストロングレバーのお持ち主ビール
ウコンの力を飲んでいざ戦さへ!ではなくてお夕食会へ...

指定された駅に着くと酒井お姉さまのお母様が車にてお出迎え。実はこの時駅周辺でレスト
ランあたりで食事するだけかと思っていたましたが、なんとご実家での夕食のようだ。夏で
もないのにキンチョウの夏...駅から車で数分。酒井お姉さまのご実家です。なんで呼ばれ
たのか分からないままお家の中へ。そこには酒井お姉さまのと実のお姉さんが食事の用意
をしていた。

『いらっしゃい!』

...居酒屋かよと思いつつも、東京にいる時に酒井お姉さまのと違い?どこか柔和な表情に
ビックリ。長野・穂高近辺はきれいな山、川に囲まれた素晴らしい街。やはり環境が人に作
用する影響は強いんだなぁ〜とは口が裂けても酒井お姉さまの前では言えませんたらーっ(汗)

『カンパ〜イ!』

と始まりました夕食会。手巻き寿司をメインにプラス地元の食材を頂きました。中でも旨か
ったのが『ふきのとう』という食材と地元の川でとれた『かじか』というハゼみたいな魚のてん
ぷら。不味くても旨い!と言おう心に決めていましたが、ホントに旨くてビックリ!この2品が
今回の旅の中で一番旨かった料理でした。風水吉方位旅行では地元の食材を頂くのが基本。
最近よく使うホテル・ドーミーインはその土地の郷土料理を朝食のバイキングに出してくれる
ので選んでいるオレさま。しかしその日に山、川でとったばかりのこの2品には敵いませんで
した。開運パワーの詰まった、ふきのとうと鰍のてんぷらでした。酒井家の皆様ありがとうござ
います!フェラーリ様を買う事で恩に報いますひらめき

そして終電でホテルへ戻るオレさま。さすがはストロングレバーな酒井家。痛飲しました。
次の日も戸隠神社へ行こうとは思ってましたが、前日の疲れで結局、近い穂高神社へ。
そしてドーミーインにて温泉入っては寝て、また温泉に入るというぐーたら生活。そして
ナント夜8時半には寝てしまいました。眠い(睡眠)

そして帰京する最終日。午前中は再度、穂高神社へ。平日という事もありほとんど人がいません。

20110406 016.JPG

しっかりと金運をゲットして午後東京へ。帰りがけにミネラルウォーターを探しました。この時
東京はミネラルウォーターが震災の買い占めの影響でほとんどありません。たまたまあまり
入らない酒屋さんでミネラルウォーターを発見!ナント長野・穂高の水exclamation×2

20110417 007.JPG

これにはビックリがく〜(落胆した顔)。しかしこれは長野・穂高の開運パワーがオレさまに定着した
証!と勝手に決定!もう穂高はオレさまの開運の郷だぜ手(チョキ)

最後に震災後に関わらずお世話になった長野の皆様に感謝ひらめき

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 18:30| Comment(2) | 吉方位旅行 北西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

死闘!トリプルインパクト開運ツアー vol.6 〜戸隠神社B〜

戸隠神社、最大のパワースポット『奥社』。だがそこへ進む道は全く先が見えない。

20110406 031.JPG

宝光社、火之御子社、中社をまわり既に疲労困憊のオレさま。立ち止まっていても
開運しないのでとぼとぼと歩きだす。しかし進めど進めど全く先が見えない。身体も
重いが何だか『』が重い。ハッキリ言って行きたくない感じ。こんなのは初めての
事だ。以前、埼玉・秩父、三峯神社に行く前に李家先生の本に行く前は気が重いか
もと記述があった。それを思い出した。そして進むこと30分ほど。遂に引き返してし
まった。まあトイレにも行きたかったけどね。一旦一般道まで戻りまずトイレへ。もし
戸隠神社・奥社へ行かれる方がいたら、必ず一般道沿いにある公衆トイレに入って
から参拝しましょう。奥社まではかなり長い道のり。途中トイレはございません。

気を取り戻し、パンをかじり、今一度奥社へ!ここまで来て参拝出来ずに帰れるか!
またも長い杉並木を歩く。ここが強いパワーがあるスポットらしいが歩くので精一杯。
そして歩くこと約40分。遂に奥社へひらめき

20110406 033.JPG

...んが、埋もれてます。手水舎も...

20110406 032.JPG

カマクラ状態。しかし清めてから参拝がパワスポ基本ルール。ちょうど大人ひとりが
入れるぎりぎりの穴。なんとか下りて清める。上を見上げると他の観光客が笑ってい
る。ほとんど川口浩探検隊シリーズの鍾乳洞の様だexclamation

一応、奥社前には大人一人が参拝出来るスペースがあったので参拝を済ませる。そこで
やっとパワーを吸収することに没頭できた。戸隠連峰からパワーをゲット手(グー)

20110406 034.JPG

スーハースーハーと深呼吸。そして雪であんまり動けないけど、気に入る場所を探す。

20110406 036.JPG

奥社前に出来るだけ時間を取れと李家先生の本にあったので、どうだろう約2,30分くらい
いたかな。帰りのバスの時間も気になりだした頃、奥社を後にした。ウー完遂したぜ。ま
あ間違いなくこの日(4/2)はオレさま以外5社全部制覇した奴はいないだろ。だって中社、
奥社以外誰にも会ってないもん!オレさま、ステキ!ぶちゅキスマーク

もし今後、戸隠神社に参拝される方がいらっしゃったら体力に自信無い方は迷わず、奥社
に絞って参拝された方が良いです。それでも往復最低1時間は掛るでしょう。5社全部回る
方は近辺に宿をとった方が無難です。最低でも長野駅近辺。そして冬でなくてもトレッキ
ッングシューズは必須。ハイヒールなんてもっての他、スニーカーもどうかな?

5社まわった達成感か何だか分からないが、帰り道はスーパーハイ状態グッド(上向き矢印)あんなに重か
った足、そして『』さえも軽い!これが奥社パワーかexclamation×2なんて思っていたら電話が鳴った...

『あぶらちゃん!?あんたどこにいるのよ!』

会社の事務系のお局『酒井お姉さま』だ。

『ハイ!。今、戸隠神社でございます。』
『あ、そうなの。ウチの母ちゃんがメシでもどうだと言うから来なよ!』
『えっ!?お母様ですか。お母様に挨拶ですか!?』
『はぁ!?あんた何考えてんのよ!ただ近くに来てるからメシどうかって言ってのよ!』
『ハ、ハハぁ!』

酒井お姉さまは地元長野・松本出身。ちょうど里帰りしていたのだ。休暇をとる際に長野
へ旅行することを話していたが、まさかホントに連絡があるとは。気はラクになっていた
が身体は疲れていたが断れそうもない。というか断ればお仕事に影響しそうだたらーっ(汗)

仕方なく?指定された駅まで向かうオレさまであった...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 18:52| Comment(2) | 吉方位旅行 北西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

