風水でフェラーリ様は買えるのか!: 吉方位旅行 北西編

2011年04月14日

死闘!トリプルインパクト開運ツアー vol.5 〜戸隠神社A〜

5社から成る『戸隠神社』の中のふたつ、『宝光社』、『火之御子社』にてすでに疲労困憊、
カラータイマー点滅状態のオレさま。しかし泣き事は言わないぜ!一番強いパワーを発する
『奥社』へなんとか午前中に入りたい!その一心で猪突猛進に這い上がる爆弾

李家先生おススメの山道、『神道』を進むが単なる雪山登山状態。ハッキリ言ってスノー
モービルが欲しい!

20110406 026.JPG

...借してください。

『火之御子社』から『中社』へも山道を行こうとしたが、あまりにキツクあっさりと一般
道へ。途中、水とパンを買った。もし戸隠神社に5社全てを周ろうとする方はおにぎりや
水を携帯した方が良いと思います。雪が無くてもかなりデカイと思って下さい。明治神宮
参拝とかと敷地のスケールが違います。そして足早に中社へ。

20110406 027.JPG

...中社さえも正面参道は立ち入り禁止。横にある山道を登りやす。この辺一体は人気パワ
スポらしくお土産屋さんや芸能人が買って効果があったものなどを紹介してます。オレさま
はこのミーハー感が好きになれずの足早に次なるスポット『奥社』を目指します。またも懲
りずに山道へ...

20110406 030.JPG

20110406 028.JPG

これが李家先生おススメどおりの山道です。ちなみに積雪は2メートルほどありました。
S字を描くように歩くとよいと本にはありますが、この時のオレさまにそんな余裕はござ
いません。雪の壁をよじ登り、そして遂にひらめき

20110406 031.JPG

『奥社』の参道の入り口に!ですが先が全く見えません!うげー!入り口にはトレッキング
シューズなどで参道に入ることなどと注意を促す看板が!アイスピッキングを持った完全登
山家スタイルの方もいらっしゃる!うげ〜、も〜うイヤ、もうイヤ、もうイヤ、も〜うイヤダッシュ(走り出すさま)

しかし自分の気持ちとは裏腹にトボトボと歩きだすオレさまでした...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 20:40| Comment(4) | 吉方位旅行 北西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

死闘!トリプルインパクト開運ツアー vol.4 〜戸隠神社@〜

遂に旅の本懐であるスーパーパワースポット『戸隠神社』への参拝の日を迎えた。
最近はオレさまのブログを見て、厄落としを実践されて素晴らしい効果を得ている
方々もいらっしゃる。ブログの主は更にパワーアップするぜぇ手(グー)

朝8時には長野・松本駅より長野駅へ約1時間。ここから更にバスで約1時間。
松本駅を下りてすぐに...

20110406 020.JPG

あぶらや...土地に呼ばれています。

戸隠神社について少し解説しておきましょう。戸隠神社は『宝光社』、『火乃御子社』、
『中社』、『九頭龍社』、『奥社』の五社からなる神社です。宝光社から順々に回るの
が李家先生の本ではおススメしておりました。

       ↓↓↓


当然、徹頭徹尾マニュアルどおりに進む計画です。しかしながらオレさまが訪れた4/2の
段階では山あいの一番麓にある『奥社』へは直通バスは行かず、途中の『中社』までの
運行でした。バスは戸隠神社目当てらしき方々数名を乗せて出発。そして遂に李家先生
の本のとおりに「宝光社宮前」にて下車。下りたのはオレさま一人。みんな人気の中社
に向かうのかな〜?まぁ〜イイか。オレさましか下りない=パワスポ独占!の方程式に
オレさまは燃えた爆弾んが...

20110406 021.JPG

20110406 022.JPG

先生の本では宝光社の本殿に向かう急な石段が強いスポット!行くぜ!闘志全開!がしかし
写真では分かりにくいかも知れませんが、石段は凍っています!うげー!さすがにここまで
過激なパワスポは初めて!?って、凍っているから誰もいねえんだよ!なんとか凍死、いや
闘志だけで真ん中にある手すりに必死に捕まり本殿前へ。上るだけで約15分。気温7度だけ
ど既に汗だく。しか〜し!当然誰もいません!これは最高ひらめき

実は戸隠と上高地をこの時期に選んだのは、観光客が少ないって言うかだれも来ねえーだろ!
という読みの中で決めたオレさま。国内屈指のパワースポットはオレさまのもの!と読み通りの
展開にオレさまはひとり吠えた!オゥオゥオゥオゥオゥ!そして宝光社から山道を抜け、火之御
子社へと向かうオレさま。

20110406 024.JPG

...たははははたらーっ(汗)この山道が『神道』って書いてあったなぁ。。。さすが神の道。雪が深いぜ。

20110406 023.JPG

...たはははははは。先生の言うとおり戸隠神社は広いなぁ〜。アハハハ、さすが先生だな、
ホント広いよ!時にはヒザまで雪に足をとられて火之御子社を目指すオレさま。とにかく着
いたけど、ここに来るまでにすでに1時間は経過。そしてすでにオレさまの身体のカラータ
イマーが点滅し始めた...むかっ(怒り)

...たははは、奥社まで行けるのかなぁ〜。はじめて不安に襲われた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 21:26| Comment(2) | 吉方位旅行 北西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

死闘!トリプルインパクト開運ツアー vol.3 〜上高地?編〜

『穂高神社』、『上高地』、『戸隠神社』の三か所を巡る開運ツアー。初日、穂高神社を制覇
して残すは旅の本懐・戸隠神社と上高地を残すのみパンチ

二日目は『上高地』をまわる予定だった。前週に行った千葉・勝浦にて泊まった宿でたまたま
NHKで上高地の特集をやっていた。これを見て単純なオレさまは、

『上高地がオレさまを呼んでいるぜぇ!』

と氷室京介調で勝手に盛り上がってしまった。しかし、長野県も震災の影響で一部ローカル線
などが不通になっていたことをニュース等で知っていた。細かい情報は現地に行かないと分か
らないので、長野・松本駅にある観光案内所で情報を収集した。

『上高地と戸隠神社に行きたいんですけど。。。』
『戸隠に行くバスはこれです。上高地ですが4/23(確か)まで直通バスの運行はありません』

どえぇぇぇぇぇぇーーー!いきなり挫折!?朦朧とする意識の中喰い下がった。

『あの〜どーやっても行けないんですか?』
『中の湯温泉というところまではバスがあります。そこから歩いて2時間くらいでしょうか』
『えーーー!歩いてなら行けるんですか!?』
『ええ、行けますけど。暗いトンネルを歩いて約2時間くらいでしょうかね。トンネル内は
 凍結してますのでアイスピッキングと懐中電灯が最低必要ですね』

に、二時間?往復で最低4時間。上高地を歩きまくったら5時間くらいは歩くだろう。5時間。
最近、震災当日に歩いて5時間歩いたオレさまだが、次の週に左のカカトが痛くなったほど
の強靭な肉体の持ち主。5時間?やーめた!ここまで来てまた足が痛くなったら開運もクソ
もない。ツライだけの開運旅行なんてやーめた。

ここであっさり方針変更。二日目を今回の一番の目的、スーパーパワースポット『戸隠神社』
へ変更。なんなら二日目、三日目を連続で戸隠神社へ行こうと変更!と軟弱ぶりを発揮する
オレさま。方針変更して気が楽になったオレさま。ホテルドーミーインに戻り温泉に入り、
北西方位の開運行動である、仕事の事を短時間でもいいから考える事を実行。今回は
会社から取れ!と厳命されている資格試験の参考書を持って行った。

20110411 010.JPG

イチロー方式で毎日10分だけお勉強。これなら根性のカケラも無いオレさまでも出来る手(グー)

その後はビールをぐびぐび飲み、持参したヒムロックのDVDで盛り上がる!(ドーミーインは
DVDプレーヤーのレンタルがあります)ヒムロックDVDで盛り上がっているとある名案が浮か
んできた。

『アイスピッキングと懐中電灯、そして5時間あるけば上高地に行けるな。そんなことまで
して行く奴オレさま以外いないだろ!?もしやパワスポ独占出来るのでは!?』


んーーーーー!我ながら名案!明日、戸隠神社の帰りのアイスピッキングと懐中電灯を買おう!
しかし、雪山の怖さを次の日戸隠にて思い知らされることになる。

20110406 036.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村



posted by あぶら at 21:55| Comment(2) | 吉方位旅行 北西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

