風水でフェラーリ様は買えるのか!: 風水アイテム 〜営業マン編〜

2011年11月14日

恐るべし!ニラレバ!!!

オレさまの仕事は営業職。しょっちゅう言っているが成績はまぐれ。ただのツキだけ。
最近は頑張っているんだがなぜかイマイチ感が。。。

そんな時に見つけたブログ。もふこ・ロゼさんの『はんなり風水』。そこには凄まじき
ニラレバ炒めの効果が切々と語られていた!

http://plaza.rakuten.co.jp/hannarifengshui/diary/201111040000/

記事によるとニラレバのレバーは仕事運を上げ、にらの浄化作用によって仕事の妨げ
になっている事を流してくれと言うのだ。ふ〜ん、ニラレバがねぇ〜と思っていた。オレ
さまの会社の界隈は中華料理屋が死ぬほど多い。よし!ランチはニラレバよキスマーク

そして夕方会社から帰りまちた。あるお客様より電話が欲しいとの事。2年ほど前に
受注を頂き、その後は特に音沙汰ナシ。なんだろう?電話しました。

『グループ会社全体で御社のサービスを導入しようと思ってます。』

ひえ〜!こんなにあっさりニラレバって効くの!?。オレさまは営業マンであるから
日々、ニンニク系の料理は土日以外は避けている。よってニラレバもほとんど食って
なかった。。。ウカツだった。こんなところにオレさまの運気を妨げる原因があったと
は!。許すまじ!オトコはニラレバっだ!、ニラレバ食えば開運だ!今オレさまは今
ニラレバLOVE黒ハート

しかし営業マンとしては、ニンニク臭がぷんぷんしては失格!。臭い対策もぬかりは
無い。まずはしっかりと歯磨きプラ〜ス、フリスクを30粒ほど舐めることで対策。舌
がチビっと痛い以外は特に問題ナシ!。オトコならニラレバをわしわし食べたい!。
運気優先なりexclamation

そしてオレさまの妹のえみゆが皆様のお陰で再就職が決まりましたもうやだ〜(悲しい顔)。これからは
兄妹共々、ニラレバをわしわし食べて必死に働く所存でございます。

http://plaza.rakuten.co.jp/emiyu168/

近く、初開催となる?『義兄妹ミーティング2011 in 榛名神社』を皆様にレポート
致しますexclamation&question

1,2,3、ニラレバ〜手(グー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 21:53| Comment(4) | 風水アイテム 〜営業マン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

朝からコーヒーばかりを飲む営業マンの行末

おはようございます。珍しく午前中のアップです。本日は雨天な為パワスポ巡礼も
出来ずに温泉行く前の更新でございます。

オレさまが今の会社でちびっと出世して部下なるものを持って、早4ヶ月。二人の内
一人は今月退職。一人はムムム...状態でございます。オレさま厳しいから辞めちゃ
うのかなぁ〜、たはははは。去る者追わずでございますな。女性にふられた場合は
追うけどexclamation

一人残ったS君。今年初めに彼に言ったのは3つ。『朝からコーヒー飲むな』、『鞄を
軽くしろ』、『鞄とYシャツを買い代えろ』の3つだけ。強制はしない。やりたくなければ
やるなとだけ言いました。何が入っているか分からないくらいパンパンだった鞄は少し
はシェイプされた様子?鞄は買い代えるとは言いましたが未だそのまま。買い代えろ
と言ったのはただボロボロだからです。営業マンとして見た目も悪いし、風水では鞄は
運を入れる場所』。と〜っても大切なのよひらめき

『朝からコーヒー飲むな』は風水ではコーヒーは落ち着きを与えてしまう飲み物。朝に
コーヒーはNG。朝におススメは緑茶、柑橘系や酸味があるもの。このS君、社内でも有
名?というか朝から晩までコーヒーばかりを飲むのです。プラス会社に備え付けのお菓
子コーナーからお菓子を持ちだし食べ始めるのです。当然ビジネスマナーとしてもNG
でしょう。当然の如く、オレさまの逆鱗に触れます。

『朝から菓子なんか食うな!』
『お腹空いちゃって・・・』
『うるせい!始業してんだ!飯くらい家で喰って来い!』
『・・・』

今では始業してから食べる事はしませんが、始業前に隠れて食べています。まあ、いく
らでも食べて!なぜ長々とこんな事を書いたかと言うと、甘い味覚の物を午前中に食べ
ると風水で言う『木』の気、簡単に言ってしまうとやる気が失せるのです。甘い味覚の物
は最低でも午後3時以降に。出来れば夜が良いでしょう。申し訳無いがこんな彼の仕事
ぶりは・・・

・ダラダラと仕事をする
・期日を守らない
・ミスが多い
・注意力散漫

等々、とてもステキな状態ちっ(怒った顔)。当然の如く、オレさまや上司に毎日の様に怒られてます。
最近は怒りもしないけど。

今年、風水では『金』の気がまわる年。食に拘ったり、甘いスイ‐ツなど開運行動。しかし
甘いモノを食すタイミングだけは十分注意して下さいマセ。あぶら!おまえウソつくな!と
でも言う方はオフィス内を見渡しS君の様な方をお探し下さい。それでも信じられんと言う方
は李家幽竹先生の『運のいい人の仕事の習慣』でも読んでネキスマーク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 11:39| Comment(6) | 風水アイテム 〜営業マン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

238円で邪気を払う方法!

昨年との同じ環境では、同じ結果を招く...ということで今年にテーマは『変化』。
早速、新しい風水は試しました手(グー)

20110201 168.JPG

・・・なんだ?、おまえのカバンのプチ自慢かよ!と言われそうですが、その下のスノコ
がキモ黒ハート。これこそ今年の秘密兵器、名付けて『開運スノコ』なのですexclamation

20110201 170.JPG

・・・なんの意味があるんだ、ハッキリさせろあぶら!!!という声が聞こえます。
うほほほほっっっ、特別に公開!って李家先生の本読んだだけだけどモバQ

ナント!風水ではカバンを直に床に置くと邪気をカバンが吸うというのだ。ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん前から知っていたが、あんまり気にしていなかった...というより怠けてました!
どうもスイマセンふらふら。しかし、今年のオレさまは違うぜ。徹頭徹尾、即行動。おのれの怠け心
に鞭を打つ所存でございます!

お正月休み中にホームセンターで部材を物色。最初は自作の台を作ろうかなぁ〜と思いました
が、あっさりヤメマシタ。238円のスノコを見てこれでイイや!と安直に決定。その結果...

んーーーーー!去年より会社にいてイライラしない!!!気がする...いや全くイライラしない!
多分!。以前は会社にいるとイライラが正直多かったオレさま。確かに昨年よりは落ち着いて
いる気がする。歳食ったからかexclamation&question

とにかく、何事もチャレンジである。あーだのこーだの考えているより行動である。押忍。
みなさんも試してみて下さい!たった238円だから。痛くもないでしょ!?

ということで本日寒稽古をさぼったので、明日は完遂いたします。

READY TO GOexclamation

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 20:27| Comment(6) | 風水アイテム 〜営業マン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

