風水でフェラーリ様は買えるのか!: Road to FERRARI様

2012年12月30日

少年の夏

これは今年9月の出来事です。

お休みを利用して、神奈川県横浜市外のとあるチューニングファクトリーへ見学へと向かう
オレさま。ここはフェラーリやBMWのチューニングで有名なファクトリー。オレさまが欲しい
と思っているこのファクトリーのフェラーリは、改造費だけでおよそ1,600万円!。車両代は
別である。しかしエンジンからエアロパーツ、足回りまで全てに手を付ける内容を考えると、
激安ではとも考えられる内容だ。マニアの間では有名なファクトリーだ。

京急線に乗って最寄駅から徒歩約20分。閑静な住宅地の中にそのファクトリーはあった。夏の
終わり。結構汗ばんでしまった。何の変哲のない、よくある自動車工場がポツンとあった。工場
内にはフェラーリ、BMWが数台置かれていた。工場内には1人、初老のメカニックさんがいた。
有名なファクトリーだがショールームとかは一切なかった。お仕事中のメカニックさんだけが、
いるので遠巻きに見て帰ろうとしたが、ここまで来たんだから勇気を出してメカニックさんに
声を掛けた。

『あの〜、雑誌を見て興味を持って来た者です。突然来てスイマセン。』
『?、君まさか歩いて来たの?』
『ハイ。』
『珍しいね(笑)。だいだいクルマでみんな来るよ。今日は休みで俺だけなんだ。お茶でも飲もうよ。』

なんとその初老のメカニックさんが、代表のIさんだった。業界では有名な方だ。工場近くの事務所
に案内されて2人きりで麦茶を飲みながら話始めた。オレさまが昔、旅行先のイタリアでフェラーリに
出会い、ハイブリットカ―好きから一変、無駄のカタマリフェラーリを買おうと思った経緯、バイク便
をやっていた事、今の仕事、節約してフェラーリを買おうとしている事など話した。I代表はえらくうれ
しそうだった。

『キミ今どき珍しいね。でもこうやって来てくれるなんてうれしいよ。だいたい駅から遠いだろ(笑)』

そう言って笑っていた。そしてこの道数十年にわたっての代表のクルマ談義が始まった。若かりし頃に
BMWのクルマの精度に感動した事、ドイツにて修行したこと、最近のクルマ事情についての淡きなど。。
約1時間に渡りお話をしてくれた。何しろクルマの裏の裏まで知っているから、話が面白言ったらありゃ
しない。

『あぶら君ね、クルマの精度に関してはBMWの方がフェラーリより上だよ!』
『●ルシェなんて、トヨタが同じもん作ったら数百万で作れるよ!』

笑ってしまった。確信を持っての言葉にうなずくしか無かった。そしてこう語った。

『あぶら君ね、オレはバイクみたいなクルマを作りたいんだよ。クルマと人が一体になれる様な
 クルマを作りたいんだ。それがうちのコンセプトなんだ。飾りじゃなくて乗っていて楽しいと
 思って貰えるようなクルマを作るんだ。そしてみんなにもっとクルマに乗ってもらいたいんだ。』


60を過ぎたI代表は語った。まるで子供の様に瞳を輝せながら熱く語った。まだ雑誌でしか拝見して
いない代表が作ったクルマ。でもこう思った。この人の作ったクルマに乗りたいと。

『あぶら君、オレはあと10年は頑張るからな。待っているからいつでも来てくれよ。』
『ハイ!、仕事頑張って来ます。』
『よろしくな。』


代表の少年の頃、クルマへの憧憬を未だに持ち続けているのだろう。楽しいだろうな。だから代表の
作るクルマに乗ったら絶対楽しいだろう。

目標は高くなった。でもあの日の高揚感と、代表の少年の様な瞳を未だに忘れられない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村


posted by あぶら at 17:54| Comment(0) | Road to FERRARI様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

エノテンの囁き

『もしもし、あぶら様の携帯でよろしいでしょうか。コーナーストーンズの榎本です。』

?はにゃ?誰それ?。エッ!?あの中古フェラーリ界の重鎮、コーナーストーンズの榎本店長
からのお電話ではないか!。ひえ〜がく〜(落胆した顔)

それは一昨日の日曜日のこと。都内某所でオレさまの憧れの人とお会いしている時で、それだけ
で頭大パニックだというのに、中古フェラーリ界では知らぬ者はいないという程の方から直々に
お電話を頂くなんて!。そして榎本店長はここ最近本物のF1マシンを買ったばかり!という漢の
中の漢(おとこ)!。シビレるぜぇ!。今日はどーなってんのexclamation&question。この夏は運気を死ぬほど上げる
べく、毎日の様にふとんのシーツを洗いまくったおかげか?。風水では運気を変えたければ7日
以上シーツを替えろと言います。オレさま、ハッキリ言って70日以上は毎朝シーツを洗ってから
出勤しております手(グー)。気合です!。利根川の取水制限がかかるまでやろうモバQ

実は数ヶ月前にオレさまは榎本店長のお店のHPよりメールを差し上げ、以前清水草一さんが乗
っていた黒の360モデナが入庫したら教えて下さいとメールをしていた。返信があったがオーナ
ーさんが手放しそうもないと返信があったのだ。そこで今回それに近いモデナが入庫されたので
どうですかと直々にお電話を頂いた次第です。

http://www.cornerstones.jp/

いちばん気にとーぜんいくらなのか?です。単刀直入に榎本店長にお伺いしました。。。一千万は
切っていました。オレさまは思った。

『買えねえ額じゃねえぜ。。。』

しかし!、以前からの読者はご存知のとおりにオレさまは尊敬するフェラーリオーナーであるPONKO2
さんより『2億つくること』、『ビルトインガレージ付きの家を持つこと』を前提にフェラーリオーナーになる
様にヒジョーに厳しく言及されております。オレさまも忠実に守って参りました。まだ2億ないけど。。。
なんで2億ねえんだよーexclamation×2

しかし今週末の三連休に榎本店長のお店に実車を拝見に参ります。今日も通勤帰りの京浜東北線にて
ネットで中古フェラーリを見ておりましたが、これがオレさまの手元にあるかと思うと、ハッキリ言って道
を外しそうです!。榎本店長のお電話で久々にフェラーリ様への闘志が復活し、今必要以上に燃えて
おります手(グー)

しかし、オレさまは誓います。無借金で必ずフェラーリ様を買います!。オレさまは斎藤一人さんの
愛弟子の端くれの端くれらしく借金だけはしません!。今全財産投げ打てばこの車両は買えるでしょう。
しかし余裕の無い中でのフェラーリライフはやはり破たんすると思います。

数か月前に未来日記に書きました。

『今年10月にフェラーリ様360モデナ、ブラックを買います。』

現実へと近づいています。人生何が起きるか分かりません。オレさまの人生はずっとそうだったんだ。

仕事も無かった5年前とは全く違う今があります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by あぶら at 20:47| Comment(0) | Road to FERRARI様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

年収200万円台フェラーリオーナー現る!

20111103 012.JPG

行って参りました、『大乗フェラーリミーティング』。見て下さい。約100台のフェラーリ!
トヨタの中古車展示場か!と思うくらいの台数のフェラーリ様にビックらこきましたexclamation

東海道線に揺られて参加したオレさま。さすがに電車とタクシーで参加したのはオレさま
くらいか。こんなにあるならなぜオレさまにはフェラーリ様が無いのだもうやだ〜(悲しい顔)

しかし久々のフェラーリ様に興奮を抑えきれないオレさま。そしてお目当てのフェラーリ様
試乗抽選会!。主催するモータージャーナリスト清水草一さんの512TRのとなりに乗れると
いうビックチャンスを逃すまじ手(グー)

20111103 006.JPG

しかし結果は。。。

20111103 008.JPG

こちらのお姉〜さまとのじゃんけん大会にあっさり敗れるという、キレイなお姉さまには
ヒジョ〜に弱いというオレさまの弱点を露呈する結果となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかしこんだけのフェラーリ。全ての方が大金持ちにかと言うとそうではありません。
こちらのフェラーリはナント!年収200万円台と言う若干20台のオーナーさん!

20111103 015.JPG

清水草一さんのフェラーリ本の中で登場するこのオーナー。実際にお話しを聞きました。

『あの〜本当に年収200万円とホントですか?』
『ええ、ホントですよ。地元の運送屋で働いていますよ。』
『えっ!?、あれってホントなんすか。。。』

  ↓↓↓



この本によるとこのオーナー月収約20万円。内6万円がローン返済へ。8万円を今後の
フェラーリ購入に充てる為に貯金。毎月の自動車保険に2.5万円。収入の8割以上を
フェラーリ様に充てるというストイックぶり。そしてこのフェラーリはナント2台目!。中古
フェラーリは驚くほど値落ちが少なく、一度中古フェラーリを買うと追い金が、ほとんど
発生しない為、2台目、3台目と乗り継ぐサラリーマンオーナーが多いとは聞いていたが、
まさか年収200万円台のオーナーが既に2台目とはがく〜(落胆した顔)

オレさまは以前あるフェラーリオーナーに、余剰資金のある中でフェラーリを買う方が良
いと言われ、購入を踏み止まった経緯がある。しかし頑張れが買えるんだ!という現実に
は刺激を受けました。メラメラと燃え盛るオレさまである爆弾

年収200万円オーナーに刺激を受けたオレさまは燃えているぜ!。風水なんて辞めてやる〜
と最近ほざいた様な気がするが、帰ってすぐに楽天トラベルにて高崎ドーミーインを予約!。
来週末は最強のパワースポット『榛名神社』で最強になって来ます。押忍手(グー)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 18:18| Comment(4) | Road to FERRARI様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

