風水でフェラーリ様は買えるのか!

2012年12月30日

秋と言えば京都だぜぇ!! part11 番外編.ファイナル

みなさま、こんにちは。イケメンでごめんね、あぶらちゃんですひらめき

さてさて更新間隔が長すぎるこのツアーもやっとこさファイナルです。福岡に入りカワヨイ
店員さんをナンパしたオレさま。本来の目的であるオヤジの70(ナナマル)記念パーティー
へと合流しました。まー簡単に言っちゃえば家族で飲み会です。ちなみにあぶら家では、
クリスマスさえ酒呑みイベントぐらいにしか思っておりませんビール

夕方からの宴の前に、昼間はオレさまの兄貴の双子の子供、スーパーブラザーズである
シュン、コウちゃんの授業参観に行って参りました。福岡市内のとある小学校。いやー
凄まじい数の父兄の皆様。ここは後楽園ホールか!?くらい体育館は超満員です。これ
より音楽発表会である。立ち見まで出るほどの大盛況。ほとんど見えません。。。ふらふら

その後、それぞれの教室で授業参観です。ふと壁を見ると今回の音楽発表会に向けての抱負
が一人一人貼られている。だいたい『ガンバリます!』とか『間違えないように気をつけます。』
とかよくある様なコメント。その中で一転唸るコメントが。。。

『おんがくはっぴょうかいに見てる人がきぜつするくらいかんどうさせたいです。』(原文そのまま)

気絶するくらい感動させるって!?、なんだその高尚な目的は!。ス、スバラシイexclamation。スバラシ
過ぎるexclamation×2。オマエはアントニオ猪木か、X JAPANかexclamation&question。しかしこれは小学1年生の兄貴の子供
コウちゃんの言葉である!。オレさま、この言葉を来年の入社式で言ってやろう!。プロポーズ
する時にでも『オマエが気絶するくらい幸せにしてやる!』とか何とか言ってやろう!。逸材過ぎる、
逸材過ぎるぅぅぅぅぅぅ手(グー)

夜の宴になっても2人のスーパーブラザーズの話で、オヤジ、兄貴、兄貴の嫁さん通称コンちゃん
とで盛り上がった。小学1年の2人は既に小学4年生の算数等の問題を難無く解けるのと言う。既に
偏差値が60以上あるとの事。皆で唸ってしまった。

やはり若い世代の持つ可能性とはオレさま達の想定を超えている。オヤジ、兄貴、コンちゃんと珍し
く話が合った。オレさま達に出来るのは彼らの邪魔をしない事だけだと。

そしてその一方でオレさまはこう思った。スーパーブラザーの二人の可能性を見てオレにもしかした
ら、彼らには敵わないのかも知れない。でも彼らにある様に40歳になったオレさまにだった素晴らし
い力を持っているのではないか?。自分が思う以上のパワーがあるのではないか。いやあるはずだぴかぴか(新しい)

よくもう定年近くだからだとか、40過ぎているからだとかいろんな事を言って言い訳?をしている方が
いる。果たしてそれでホントにいいのか。オレさまは生意気にもそう思ってしまうのである。

凄まじき若いパワー、可能性をまざまざと見せつけられたお陰で気付かされた。人間誰しもが素晴らし
い力を持って生まれてきたのだと。オレさまは2人のスーパーブラザーに『カッコイイ』と言って貰える様
に頑張ることを誓うのであった。

ありがとう、気絶するくらい感動しましたパンチ

                                        『完』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
posted by あぶら at 16:51| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

秋と言えば京都だぜぇ!! part10 番外編.2

師走に秋だぜぇ!とか何とか言っている場合ではないだろ!。そんな全国三千万のあぶらちゃん
ファンの声が聞こえますが、ゆる〜く更新です手(グー)



先日販売されたBOOWYのDVD BOXを見ながら更新です。熱烈なBOOWYファンからは賛否両論あり
ますが、やっぱりBlue Rayで音質、画像もナイスです!。昔発売された内容と重なるモノもありますが、
やっぱりBOOWYはカッコいい!って事で、オレさまは納得してます!

ゆかいなおじいちゃん、おばあちゃん達と分かれて福岡・博多のドーミーインへ。大好きなドーミー
ですが、11月の連休という事でやたら高かった。。。京都のドーミーインの三連泊より博多の二連泊
の方が高かった。人気なのは分かるけど、節約が身に沁みるオレさまみたいな客もいるのねキスマーク

オヤジの70(ナナマル)記念で博多入り。金曜日に博多入り。土曜日はオヤジの70パーティー予定で
あった。金曜日はフリーだった。そして京都で気になった『ファッション』の興味は続いていた。興味と
言うかオレさまの普段着が非常に残念・・・という事で改善を!と博多の有名なショッピングモールへ。

ここでのオレさまの鉄則は『ユニクロ以外の店に入る事。』。これだけ。普段土日のユニクロセールで
しか普段着を買わないオレさま。H&Mとかなんとかとりあえず入ります。ただ入るだけなんですが、
結構緊張します(笑)。そんな中で全国展開をしているミリタリー系のお店に入りました。

『こんにちは〜ハートたち(複数ハート)

ミニスカートの若くてちょっと巨乳な店員さんが声を掛けて来ました。

『昨日から寒くなりましたよね〜。』
『そうなんだよね。だから服探しに来てサ。。。』

とカッコつけるオレさま。ダセ―!と思いながらも心はウキウキ。買う気も無いのに色々と勧めてくる
おねえちゃんにメロメロなオレさま。しかし。。。気に入るモノがございません。そこで『また来るね』
とかなんとか言って店を出ました。『気に入る』モノを買わないとダメなんだよな〜、風水的には。。。

モール内の店をまわりますが、全く気に入る服がありません。そこで結局、キャバクラに入るかのように
またあのミリタリー系のお店に。。。

『お帰りなさ〜い黒ハート

ハッキリ言ってオレさまはこの店員さんにメロメロだ。四十代の思春期だ!。しかし。。。気に入る服が
ございません。なんとか買おうとするのですが、全く気に入る服がありません。巨乳の店員さんも必死
です。

『ちょっと早いんですけど、こんな冬モノが女性からしたらタマラナインですキスマーク
『。。。早いって言われるとドッキとするんだけど。』
『えっ!?、紳士に見えたから。そんな事言うんですね黒ハート

。。。おっさん、そこからは下ネタ連発です。福岡という土地柄でしょうか。どことなく韓国、中国系の
訛りの様な発生をする店員さん。またそこがおっさんの心をくすぐります。結局、節約を前提にして選
んだ約8000円のベージュのアメリカンカジュアルなシャツを買いました。お店ではあまり気に入りませ
んでしたが、持ち帰るとなかなかカッコイイ!。偶にはこんな冒険も必要かと。。。下心がメインで
すがふらふら

巨乳の店員さんと別れ際にサッとおっさんは、メルアドを渡しました。しかしながら今現在、返信はあり
ません(笑)。しかし、オレさまはこう思いました。

『若くてカヨワイ女はイイexclamation×2

おばさま軍団が韓流スターに憧れるがが如く、オレさまは未だに返信を待つのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

若くてカワヨイ女がイイ。でもこれは本能でしょう。これを追求して何が悪いの?
そう思うオレさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村





posted by あぶら at 22:36| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

秋と言えば京都だぜぇ!! part9 番外編.1

京都での怒濤パワースポット8連発巡りを終え、一路福岡へ。これはオレさまの兄貴が今年
70になるオヤジの誕生日会をやろうと招集したものだ。京都から福岡へ新幹線でレッツラゴ
〜である手(グー)

新幹線では美女との出会いを求めて、若干見栄を張り指定席へ。3列シートを一人占めして
いた。京都を出発して新大阪で多くの方が乗車して来た。となりに美女が来るのを期待して
いたオレさまだが、隣りに来たのはじッちゃん、ばっちゃんだった。。。ふらふら

シカトしてi-PhoneでBOOWYを聞いていた。となりでじっちゃんはビールと幕の内弁当を平ら
げていた。じいちゃんがトイレに行っている際におばあちゃんが話掛けて来た。おじぃちゃんが
昔、警察官で新人育成の鬼教官だった事。同級生で83歳である事。おじいちゃんは糖尿病で
白内障がひどく視力が悪いことを教えてくれた。おじいちゃんも戻って来て、昔の武勇伝を聞
かせてくれて、結構盛り上がってしまった。ガラガラの車内だが、なぜかオレさまとじいちゃん
、ばあちゃんが密集していた。

『若い頃は12時前に帰ったことは無いよ。ガハハハハハexclamation×2

おじいちゃんはお酒が大好き。おばあちゃんはそうではなかったようだ。失礼だが同い年に見え
ないくらいおばあちゃんは元気だ。見るとおじいちゃんの手は糖尿病によるアレルギーで手がカ
サカサだった。もしおじいちゃん達が正しい知識があればもっと楽に楽しく生きられたはず。こう
思うと心がモヤついた。まるかんのダイエット青汁(現:ゴットハートスリム青汁)があればめちゃ
くちゃ効くだろうと思った。もし自分が正規にご案内出来る立場であったなら。そう思うと心がザワ
ついた。手元にあったまるかんのゴットハートマッサージクリームを、おじいちゃんの手に塗って
上げた。

『おじいちゃん、これ効くからね。』
『アレルギーの薬飲んでいる大丈夫だよ。』
『塗ってくれるなんて、あんたやさしいね〜』
とおばあちゃん。

こんな良い人達がなぜ苦しまなければならないのだろう。笑顔で手を振り、また冗談ばかりを
言うおじいちゃんを見送りながら、そう思っていた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村










posted by あぶら at 22:04| Comment(0) | 吉方位旅行 西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

